Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

夢 ひとりごと

 
 
 
 
通りの向こうに、梅の花が満開になっているのが見える。
綺麗ね~と思いつつ、周りをみると、あちらにもこちらにも、
ほっこりと梅の花が咲いている・・・・・・。


と、こ~んな夢を見た、
その翌日に、またこ~んな夢を見ました。



風変わりな和風の建物の中にいる。
庭に広い池があるのが見える。
たくさんの錦鯉が悠々泳いでいる。
誘われるように池の方に行き、池の中を眺めながら少し歩いてから、
池の傍に配置されたイスのような石に腰を下ろすと、
どこからともなく椀が差し出せれる。
椀の中は、白いご飯らしいものの上に、
角切りの大き目の昆布がいくつも乗せられていて、昆布で盛り上がっている。


と、こんな感じなのですが、


2日続けて、
梅の花、池、錦鯉、昆布と
まるで絵に描いたような”吉夢”に思えるのですが・・・・・・・。


はて???????


今のところ、特には変わったことはないのですが・・・・。(笑)



これで富士、なすびと吉夢の代表格が続いたなら、何が起きるのでしょうね?おっ。
と、変な連鎖想像は、止めておきますね。f^_^;





そういう私はというと、嵐のような政情に
頭が相当疲れていますけどね。

とりあえず、国内の足元事情はといえば、
政治の目茶混乱で、防衛すら危ない、暴風波浪高波警報 真っ只中という感じでしょうか?



そんな訳で、
夢にて、平和な幸でも、一人思い描いてみたのかしらね?





疲れているとき、私の心の避難場所は、やはり、こういうところかしら。

それは花の精達の住処。

さ、そこに、行きましょう。冷たい雨の降る今日は、とりあえず写真でね。




下はニリンソウです。

nirinsou3.jpg


    (フォト、「野に咲く花・写真集」様より)






そういえば、季節外れの寒気ですね。雪の積もった桜の映像がニュースに流れていました。
我が家でも、終日、暖房を入れっぱなしです。

天候不順について、こちらのスピリチュアルウェブサイト「銀の紐」様で、
ちらりと記述があるのを見かけました。

一部コピー → 霊的エネルギーの供給口である日本は、
逆にエネルギーの循環のアンバランスにより、
天変地異が多発する傾向が見られるかも知れません。

詳しくは、 「銀の紐」さま をご覧下さい。  




明日も寒いそうで、
体調管理に気をつけましょうね。


















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター