Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

今日の気付き  分岐点?

 

微熱と異様な低体温で悩まされた一週間を過ぎて・・・・・、

夢を見た。

強い光の球体がパソコンの辺りにあって、クリーンに光っている。
目覚めてパソコンの部屋を確認するが、(当然ながら)何も無い。

夢の中で何かを考えていた、
それを、思い出しながらパソコンのキーを打つ。

なぜか、母校のサイトに行き、そこで見た一言をヒントに

愕然と、見えてきたことがある。



自分は分岐点に来ている。
それは融合と統合のための分岐点。

この人生の・・・・・である。


これまで20年にわたり、学んできた精神世界・スピリチュアルな世界
その前の20年にわたり(思春期を含めて)、学んできた芸術やアートの世界、
もちろんこれは両方が常にダブって居て、
フォーカスの方向が強く向いていたかどうかの、分け方である。


この融合と統合による、オリジナルな新しい表現と社会貢献・・・・・・。


今はただ、その分岐点で在ることが、愕然と見えたのみで、
その形までは、まだ見えてはいない。


(しかし、その先にうっすら感じるもの、もしかしたら、それが私の今生の
生まれる前から誰でも携えているであろう、
ある種、(ささやかなことにしろ)役割や意味、使命というようなものなのかも・・・・・・・・?)



しかし、これは、え、えらいこっちゃ~!!!!!!
形にするための、再び何らかの猛勉強が必要かも・・・・・・・・。



今の今は、この戸惑いのなかにいる真最中で、
とりあえず、自分の中で”何か”が、始まっている・・・・・・・らしい、としか言えないのですが。




胸中に浮かび上がっていることは、
人生に無駄はないんだということ。


私の人生は、プライベート面で、あるいは予測できなかった超的体験による生活観一変などで、
大きな曲折を繰り返して、表面意識上では、大変だった・・・・・・・と言える面がある。
が、それらをとおして、
ある意味、”レッスン”を、しっかりしていた・・・・・・・・・気がする。

とりあえずは、自分にそう認めてあげたいと、思うのでした。




と、ささやかながら、また私的なことですが、自分事での気付き(発見というべきかしら?)をシャアしたくなった、
今日のブログでした。




幾分春らしくなりましたね。
日差しが、久々に、柔らかに感じられます。

春に、ようこそ・・・・・・・・・・。











関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター