Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

お買い物に出かけて・・・・ &中部の絵描きさんたち


久々にデパートに買い物に出かけました。

でも交通費以外の出費は0円なのでした。
というのは、お買い物の金額は大きくないのですが、
カードのポイントが貯まっていたのですね。
貯まっているらしいということは知っていても、ポイントの使い方がよく判らなかったのですが(苦笑)

スタッフの方の親切なアドバイスで、
今回の買い物が丸ごとポイントで買えることが判ったわけなのです。
丸得の気分。


その足で
美術館へ 
こちらは券が以前に買ってあったので、それを使用。


以前にもご紹介した、この展覧会です。

burugiouritubijyutukan.jpg


意外と地味だったかな~?ですが、
私的に印象派系は見慣れすぎている面もありますため、
この辺は、あくまでも個人感とお思いくださいね。


この後、美術画廊の方に回り、
いくつかの展覧会を拝見し、
個人アーティストの方々の気炎に触れさせていただきました。
中部地区の絵描きさんが主流でしたかしら。



中部地区といえば、
愛知には愛知県立芸術大学があります。名古屋芸術大学もあります。
もちろん美術系専門学校もあります。一般向け絵画教室もよく見かけます。
なので、東京や京都についで、絵描きさんやデザイナーさんの多い地域ではないかしら?と、思うことがあるのですが、
はてさて他の地域ではどうなのでしょうね。


で、その中部地区を拠点に活動されておられる絵描きさんのグループ展が
下記でも開催されています。
(中部圏に限らず、ほとんどの方が全国的に活動されています。)


monomiekataten.jpg

↓拡大
nagakuteannai.jpg


この場所は、実は私は行ったことがないのですが、
お車のご利用が便利のようです。
入場無料だそうですし、
近くに温泉もあるらしいですから、(詳しくは判らないのですが・・・・f^_^; 。)
休日に、心と体の保養を兼ねてお立ち寄りになるのも良いかも・・・・・ですね。



と、ご紹介までの今日の記事でした。



☆---------


追記


この前にあった記事を、
またうっかりクリックミスで、削除してしまいましたこと、
お気づきの方、おられるかしら?(大苦笑)


グフフ、ミスが多いですね。私、頭、大丈夫? はい。は?







関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター