Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

現実を愛すること・・・・  瞑想にて セント・ジャーマンからのギフト?

 
2日前のこと、
感情が変で・・・・・やたらとすぐ泣ける。
調整が出来ず、
調整するのをあきらめて、座ることにした。

どうするかは決めずに、ただ内なる動きに任せて、
呼吸を始める。

内から呼ばれるように浮かんだのは
アセンデッドマスター、セント・ジャーマンからいただいた
独自シンボル。(独自かどうか?とりあえずまだ未公開なので。)


そのシンボルを使い、
安定とグランディング、浄化・調和を意図する。

頭頂からシンボルが降ろすと、
腹部(丹田)で光り、拡がってゆく。

セント・ジャーマンにも紫の光線で浄化の協力をしてもらう(イメージ)。


真っ白!外が紫。メタリックな光に包まれる。
温かく、崇高さを感じる。
しばらくその状態。
(真空感覚でどこかに行って、誰かと会話をしているが記憶がない。)


目の前に大きな樹が立っているのが見えてくる。
樹をどうするのか?

なぜか涙が出てくる。
樹に身を寄せてみる(イメージ)。

私が樹になれば良いんだと判り、
樹の中に入る。

地球より大きいイメージ。
根っこが地球をしっかりつかんでいる。
ここで息を吸い込むよう示唆が来る。

思いっきり深い呼吸をする。
体(樹)の胴体が幹となって、地球のエネルギーを引き上げている。
(体全部が、体より太いプラーナ管状態)

頭部から大きな枝が伸び拡がっていて、枝を伝わって
星空に(宇宙)に向けて光が放射される。

宇宙からも幹を伝わって地球への光が降りてゆく。


樹の真ん中にハートがある。
大きいハートだった。

しばらく、その状態を繰り返すと、


ハートのなかに、金色のビジョンが置かれていた。(置かれている感じ。)
ビジョンは立体的絵シンボルだった。

シンボルの金色のイメージを拡大してゆく。(波動を広げる)
このシンボルを保つように、
内から示唆がくる。

シンボルを味わっている。
たまらない心地よさ、嬉しさがあった。

ありがとう!という気がした。


呼吸を整えながら、静かに自分に戻る。
目に涙が滲んでいる。



セント・ジャーマンからいただいた二つ目のシンボル。
今の私の課題&願望の力になるらしい。

メッセージも伝った。
「現実をもっと愛すること・・・・・・。」


なるほど、ウム という気がする。(笑)



~~*~~*~~*~~*~~*~~*



セント・ジャーマンの登場は意外でした。
でも良かった~。



受け取った二つ目のシンボル、一つ目も合わせて
もっと積極活用してゆこうと思った私なのでした。

現実にあるものへの、”愛と感謝”を、
(本当はしぜんに感じていられるのが良いでしょうが、感じられなくなっているなら、)
もっと意図してゆきながら・・・・・ということになりますかしらね。はい。(^^;




実はこの2日後、自分のエネルギー調整のためにあるセッションをひとつ受けました。
感情の揺れはこの事前影響もあったかもしれません。


そして、今、事後になります。深夜セッションのため
12時間も眠ってしまい、今、あったま!、痛~~、フラ~クラ~、なのです。(大苦笑)
なかなか強烈でした。(^-^;




と、話しを少し戻させていただいて、

セント・ジャーマンは、ライタリアンレイのマニフェステーションレイで繋がりが創られます。
最初にいただいたシンボルというのは、このセッションを受けているときに、降りてきたものなのでした。


セント・ジャーマンはまた、紫色の浄化の炎の使い手として、シルバーバイオレットフレイム等にも登場して、
スピリチュアルな方面にお詳しい方の間では、よく知られていますね。


ドリーン・バーチューさんの著書では聖ジャーメインorサンジェルマンとして取り上げられています。
下はドリーンさんの著書、アセンデッドマスターオラクルカードから

seint2.jpg


立体的な聖幾何学シンボルを掲げている絵に、
今回の瞑想時の様子と、若干共鳴を覚えます。


で、このカードの意味は

Work Your Magic 魔法を働かせる
サン・ジャルマン

あなたが質問している状況は、あなたの力で解決することができます。
このカードは、あなたの開発されていない魔法の力を表しています。
あなたは過去に、その力を上手く使ってきました。
今すぐその力を倉庫から引き出し、魔法を働かせるために使ってください。
あなたのはっきりとして焦点の合った意図、前向きな予想、祈り、言葉、行動は全て、
あなたの望む癒しを生み出し、望みを現実にさせます。

☆その他の意味として

* 現状で何を受け入れ何を受け入れないのか、はっきりと決めてください。
あなたの明確さが即座に結果をもたらすでしょう。

* 前向きな結果を確信してください。など



~~*~~*~~*~~*~~*~~*




予期せず、
セント・ジャーマンと触れ合った、ある日の瞑想での出来事からの記事でした。

皆様良き休日をお過ごしくださいね。









関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター