Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

黄水仙の咲く森


黄水仙の咲く森

Rheinaue-April_1.jpg


写真はもち私の写したものではないのです。
街中住まいですから、このような素敵な場所は身近にはないのですよね~。
K様からギフトでいただいたお写真です。
K様、有難うございます。お写真に癒されています。(^o^)/



黄水仙の妖精を感じながら、
幻想の森を、写真の中で歩いてみましょう。



こちらもK様からいただいた、こちらは白水仙です。

Rheinaue-April_4.jpg


元気いっぱいの水仙です。
どう見ても狭い街育ちではないですよね。

マイナスイオン、綺麗な土、太陽の曇りのない日差し、爽やかな風
それらがいっぱいなんだよと、
お花たちが言っているようです。


街人が欲しいものを
せめて、このお花さんたちのイメージから、いただきましょう。



今日はヒューヒュー北風の吹く寒い日でした。
乾燥するばかりで、
雪雫の一振りでもあれば、もう少し風情もありますものを・・・・・・、
というのは、雪のない地域での、ないもの願いの贅沢な悩みでしょうか。


でも、そんな日は、
こうしたお写真は有り難い憩いになりますね。


今日は、北海道の友人とこれからスカイプでお話します。
北海道では雪や凍る道路など、こちら(東海)とは冬事情が
ずいぶん違うようですね。


その前に、
マイナスイオンいっぱいの水仙便りでした。



☆---------

追記


友人とは2時間もおしゃべりしちゃいました。
スピ系の話から地球の未来のこと、社会のこと、暮らしのこと、ニュースの事件のこと・・・・等などと、
もうもう話は、飛びっぱなし・・・・(笑)

でも気の許せる友との長距離・長時間ダベリングを可能にしてくれるネット通話(スカイプ)
便利ですね~。
と、関心しきりの夜でした。

終わって、窓の外を見ると、
星がいくつか静かにひっそり輝いていました。

いつでも星たちと共に或る私達ですね。












関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター