Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

大晦日と新年

 
お久しぶりです。

大忙しの師走でした。

やっとホッとしていますが、大掃除は結局全部はできませんでした。
ま、これで良しにしようということで・・・・・無理やり終了しました。(笑)

大晦日の夕方から雪が降り始めて・・・・・
今うっすら積もっています。
”今”は31日の続きの深夜12時半。
私としては、まだ大晦日の気分なのですが、

すでに新年!です。


明けましておめでとうございます!! 


降る雪の中、この深夜の時間にお出かけされる方が、
マンションの入り口を出る音が聞こえています。
窓から見える通りにも、ご家族単位?で連れ立って歩く人々が見えます。
一番乗りの初詣でしょうね。


大晦日に雪、この調子ですと、元旦の朝には積もっていそうです。
なんだかグッドタイミングの気がしません?

一年の人界の垢を、きっと新雪が洗い流してくれて、
”純白”で、新しい一年が始まるのですね。
素敵な予感。


雪にはうんざりという豪雪地帯にお住まい方には相すまないのですが、
滅多に雪を見ない地域の住民としては
雪が、子どものようにうれしくってならないのです。



今日は実はくたくたなので、
ご挨拶だけにしますが、

皆様にとって良いお年になりますように
お祈りします。
もち、私にとっても・・・・・・よ・ね。


ところで、「拍手」をありがとうと記事を書きましたら、
拍手が増えていました。
「拍手」にクリックしてくださった皆さま、有難うございます。

始まったばかりのマイブログですが、
これからもどうそ宜しく応援くださいませね。












関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター