Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

クリスマスの月に ハートのビタミン エンジェルカードなどをとおして

早いもので、もう12月です。
一年があっという間に過ぎる気がします。

友人のメールでは、時の流れの速さが、まるで地球が早周りしているみたいだと書かれていました。
本当に早周りしているかのようですね。
あるいは実際にそうなのでしょうか。
次元上昇とともに・・・・・・。


そして気候はまるで秋のまま・・・・・晩秋というより、中秋のようなお日和が続いていて、
一向に霜は降りず、
以前ならすでにこの頃には降りていただろう霜を見てから花期を終えていた
ご近所の生垣のくちなしの花が、
冬の足音の遠い様子をいぶかしんでいるかのように、心なしか弱々しげに咲き続けています。

地球の温暖化・・・・、日本の四季に明らかに影響していますね。
このままで良いものでしょうか・・・・・ね?



さて、
今月はクリスマスの月ですね。
クリスチャンではなくとも、
イエスや聖マリアについて思い出したり考えたりする月ではないでしょうか?


なので、私がたまたま訪問させていただいている
カトリック教会の「心のともしび」というHPをご紹介させていただきます。

私はクリスチャンではありませんが、こちらで、聖マリアのメダイを一ついただきました。
HPはその時のご縁で、時折お邪魔して記事を読ませていただくようになりました。

私がいただきましたのは、HPにもご紹介されている「不思議のメダイ」というもので、
何がきっかけだったのかすら思い出せないのですが、それ程、何気なくいただいたのでした。

しばらく自分用に身につけていましたが、アルミ性の簡易のものですので、
金具が取れやすく、今では子箱に大切に収納しています。

そして*マリアライト*のアチューメントを行わせていただく際には
身につけるかまたは傍らに置くようにしています。


☆ アチューメントの際はストーンに囲まれて行わせていただくのですが、
身にはシンプルな普通の衣服以外には原則、何も直接は付けないことにしています。
何もない方が空の状態になりやすいと感じていますので。

でも或る方のマリアライトのアチューメントの際、このメダイを傍に置くようにと、
事前に直感をとおして示唆がありましたため、
その日はメダイをペンダントとして首にかけてアチューメントを行わせていただきましたところ、
その方と聖マリアとの繋がりの深さに驚かされるビジョンを拝見することとなりました。

メダイについては、この方の内なる自己で、過去生の記憶を取り戻した側面が、
何らかの象徴として聖マリアのメダイに触れたかったようなのでした。

詳しいことはその方のプライバシーの繊細な面に関わりますので、記載は遠慮させていただきますが、
その方は、メダイにご自身のインナーの手で(ビジョン内で)お触れになり、
そして深い癒しが起きられたそうで、私もその癒しを同時に共有させていただくことになりまして、
このことは私にとっても素晴らしい恩恵だったと感じています。

その方から、その後メールをいただきまして、
(この方もクリスチャンではなく、関連のあるグッズを持つことさえ元々は抵抗がおありになったそうでしたが)
ご自分の関わりのある方の筋から、急な展開でご縁が生まれ、
マリアが描かれたメダイを購入されたそうでした。

こうした流れも興味深く思えました。


このこと以来、マリアライトのアチューメントを行わせていただく際には、
”それは要りません”といった示唆が成されない以上は、聖マリアのメダイを傍に置くか
またはペンダントとして首にかけることにしているのでした。
(マリアライトって何?については こちらをご参照なさってください。)


と、話が飛びましたが、
先に戻させていただいて、「心のともしび」様のHPは こちらです。


こうしたHPを拝見などして、
クリスマスの月に、クリスマスに思いを巡らせてみるのはいかがでしょう?


カトリック教会のHPですので、ややその雰囲気があります。
もし、抵抗をお感じになるようでしたら、訪問はお辞めくださいね。
(安全なHPですので大丈夫ですけどね。
中には宗教アレルギーの方もいらっしゃいますでしょうから・・・・。)


ちなみに私は、どちらかというとヒーリングの見解や
または心のビタミン探しの意味でHPを拝見させていただいています。
そんな感じで、宜しいのではないかしら?
というのは、私の勝手な解釈になりますのかしら?


ライタリアン研究所ではイエス・キリストはマスター・サナンダのエネルギーの投影とされています。
マリアは愛のエネルギーの結晶ですね。
多くの方にパーツが内在しているのが見られますね。


下はドリーン・バーチューさんの
アセンデッドマスターオラクルカードから選んでみました。

  kirisuto3.jpg
  Open Your Heart to Love ~愛に心を開く~
  イエス・キリスト



  maria.jpg
  Nurture Yourself ~自分をはぐくむ~
  聖母マリア






師走、そしてクリスマスの月、
愛の存在、イエス・キリストや聖母マリアを感じてみませんか?
あなたのハートの中に・・・・・・・・。

















関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター