Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

ソウルスター・システムのレッスン etc

 
 
 
菜の花

FS_F1049M.jpg



ご近所の宅地造成中の空き地に、いつの間にか根をつけた菜の花や黄水仙が、
”マイペース”で、咲いています。

ふと足を止めます。

明日、根から抜き取られても、彼らは平気なのでしょうか。
そうかもしれません。
彼らは今この瞬間、
一期一会の今をこそ、生きているのでしょうね。


明日には、ダンプで取られるかも知れない、けれど精一杯根をはって、凛と立っている
花姿を見ると、

ふいに

自分が恥ずかしくもなります。
 自分はどうだろうか?と。






~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





そういえば、遅くなりましたが、
今、何となく勉強中のことに、ソウルスター・システムというのがあります。


このレッスンを、3月19日に
レッスンパートナーの方が家にお越しくださって、
行いまして、
そのときの様子をパートナーの方がブログで書いてくださいました。

記事の中でIさんとなっているのが私です。

充実したレッスンが出来たかなと思います。


ソウルスターを扱う前段階のオーラ診断という場面で、手の平をかざして、
ユニークな感じがしましたのは
穴が開いていると感じました部分で、穴はシーンとしてました。
お聞きすると、大きな手術をなさったのだそうで・・・・・、
穴のシーンとした雰囲気から見ると、ご病気はすでに消えているかと。

あと、第一チャクラから蓮の花の形が開いて、縦に光が伸びているのが見えたかな、
素敵な光景でした。



私はその頃、震災のことで日々頭痛がしていましたが、
Rさまの、熱心に練習しようとなさる誠実なお姿に、良い意味で巻き込まれ、
ホンワカした気分で、楽しむことが出来ました。



Rさまとは何回もお会いしたわけではないのですが、
お会いした中では、いつもそんな感じがします。
お花のようにマイペースの感じで、謙虚で誠実で・・・・、
良い意味で巻き込まれたくなるようなお人柄のお一人かなっと感じています。



Rさん有難うございました。
またご一緒にレッスンしましょうね。



あ、忘れるところでした。

ロージーさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/rosy727/e/4ce1722ebacce4c88e494f2e3bcd0115




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




ところで、
母が脳梗塞で入院しましてね。
軽度?なのだそうですが、
天使に付き添いをお願いしてます。


時の流れは変えられませんが、
高齢となった母はもとよりですが、
容態の報告をしてくれる弟も歳とったな~と、

声は父そっくりになってきましたし・・・。

つい最近、可愛い赤ちゃんだった気がするのですけどね(弟)、でも、それはずっと昔の映像なのだ・・・・・、
何が今で、何が思い出のフィルムなのか?
(鏡に見る自分にも、え?)


たまたま、ふっと時の感覚というか、が判らなくなる節のある私なのでした。



















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター