Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

夢幻って、な~に?

 

 
メリー・ポピンズ


メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]
(2005/01/21)
ジュリー・アンドリュース、ディック・ヴァン・ダイク 他

商品詳細を見る



お正月に買ったDVDなのですが、やっと見ました。
ファンタジー映画ですね~。
心がホワッと和みます。
ふっと口角が上がり、しぜんと笑みになります。


児童ファンタジー映画なのかもしれません。
でも、こういうのは、大人こそ見て欲しいなって気がします。

私・・・・もともと、こういうの好きなのですよね。(笑)

こういうのを見て気に入っている私って、

どちらかというと、
いつまでも、大人になれない”ピーターパン”種族なのかも・・・・・。f^_^;




メリーポピンズを観ながら
昨日、エンジェルリンクで見せていただいた
素敵なファンタスティックな光景が
ちらちら頭によぎりました。

夢幻的な光景でした。
でも夢幻って何かしら?

エンジェルリンクで、私を媒介にして映し出された映像。
私はそれをサードアイのスクリーンで観ただけで、

その映像を制作し編集して映し出してくれたのは、
天使&Aさまです。

天使もA様も、映画制作のようにたくさんの技術を使って、
大変な労力と作業で
その夢幻的な映像を創り出しているのではありません。

ではどうやって創りだしたのでしょう?

それは、それが夢幻ではなく、真実の一こまだから、簡単に映し出されたのではないかしら?
夢幻ではなく、ある意味、実写ということです。

ユニコーンもケンタウロスも
おとぎ話の存在ではなく、ほんの少し見方を変えるだけで、
実は私達の身近にいつでも居る実際の存在なのではないかしら?

と、ファンタジー映画、メリーポピンズを観ながら思うのでした。
空飛ぶメリーだって、ファンタジーではないような・・・・・。



なんにしろ、セッション最後のビジョン
お星様になって輝いていたA様星の美しさ・・・・・・・、
目に(サードアイという目?)焼きついています。

昨日はビジョンとして見たことをレポートに書き写すのに必死の体で、
それを味わうゆとりが有りませんでしたが、
今ホッとしながら、思いだして、映像の素敵さに感激します。


素敵な映像を見せていただき、
Aさま、有難うございます。


シャアでお知らせくださったピーターパンのビジョン、素敵ですね~。
私もそのようなビジョンを休む前に見ながら、眠りにつきたいものです。

真っ白な羽根が背にあることをビジョンに見せてくださったAさま、
すべて、あなたの世界の真実と思います。
もし誰も信じてくれなくっても、私は信じますよ~。


Aさま、どうか良い夢を、
私も同化させていただいて、
ユニコーンやケンタウロス達に、

夢で、会いにゆきますね~。





















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター