Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

初雪!!  &  クリスタルのことなど

 
 
初雪です!
しんしん振ってそこそこ積もりました!!(^^)!

日曜日の今日、早速子ども達は雪だるまつくり。
車はこわごわと徒歩より遅い速度で・・・・・。+_+;



通りは人の歩いた足跡でぐしゃぐしゃしてますが、
全く足跡のないスペースもあちらこちらで見られます。
雪原とまではゆきませんが、街は街なりの”白世界”が、目には綺麗です。


お散歩のワンコちゃんは小躍りして走っていますが、細い足が垂直に雪の中に入って、
点々と残される足跡、可愛いのですが、
ワンコちゃん達って、足、痛くないのかしらね~? 


雪は今夜も降りそうです。
交通事情で怖いのは明日以降ですね。
おもいっきり、凍結しそうです。

凍結道路に、皆様くれぐれもご注意くださいませね。
 スリップ大注意! 

なにせこの辺は雪慣れしていないので、雪&凍結対策していない車が多いのだ。




☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆




さて、久々に思いつきでパッとカードを引きましたら、下が出ましたの。
自分用で、このカードが出たのは初めてではないかしら?


kurisutaruenjyerukado11.jpg

クリスタル

カードの意味:
* このカードは、あなたがクリスタルに働きかけて恩恵を受けるサインとして、
あなたのもとにやってきました。
妖精の女王エポナは、自然界のスピリットと繋がることの大切さを知っています。
ひとつひとつクリスタルを手に取り、どれがあなたに合っているか確かめてください。

その他の意味:
* あなたは妖精やクリスタルのような、自然界の存在と繋がりがあります。


 ~絵と文:ドリーン・バーチュー博士著書
 アセンデッドマスターオラクルカードより~

 
  (文章は、出版元ライトワークス様のご希望で
   一部掲載のみに縮小しています。)





実は、新しい石を、
ちょくちょく買わせていただいている、いつもの石屋さんではなく、
スピリチュアルなご縁のある方から、
その方のセレクションを譲っていただくお約束をしたばかりだったのでした。
なので、このカードはベストフィットの気がして、ちょっと驚きました。


我が家に来てくれることになった石は”セレスタイト”。
昨年夏ごろから気になって探していたのですが、
ピーンと来る感じのものが、なかなかなくって、
でもつい最近、その方のセレクションの中で、いきなりピーンと来るものに出会ったのでした。(^-^)

その方(K様)が実物より一足先に、
写真を送ってくださいました。


seresutaito2-2.jpg


seresutaito2-3.jpg

ネ、優しい、いい感じでしょ。^^



石は写真と自分の直感のみであっさり決めましたので、
まだ手に取っていませんが、OK!これで良しと、内側から答えが来ていますので、
安心しています。
し、K様のセレクション感性も信頼していますので、
2重に大安心です。


この石で、今心に何となくあるワークを、試みてみようと思っておりまする。


近々、我が家に到着することでしょう。
楽しみ、楽しみです。




☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆




ところで、昨夜は瞑想で、またまた大きな幾何学模様が
出現しました。

ハートから出現して、瞬時に全身に拡がったのですが、
あたかも夏の夜空を彩る打ち上げ花火のような、現れ方でした。

何かしら?ね・・・・・・・・ウム。



昨夜の瞑想では石と繋がる自己ワークを先に少しの時間だけ、行っています。
そうしてからその後ずっと傍に居てもらったのですが、

その自己ワークに使ったのが、
アメジストクラスターで、この石は紫の色が深く濃く、
各ポイントも大粒で、なかなかの迫力クラスターなのです。

エネルギーが強すぎる感があって、リビングには置けず、
隣の部屋に置いているのですが、昨日は昼間からその子に意識が向いて、
先ず冷水でお顔を洗ってあげてから、
手元に来てもらっていました。

ワークのフォローの意味で手に持っていたのは、
左手にスギライト(紫)
右手にスピリットクォーツ(藤紫)と、紫づくしなのでした。(笑)



これらの石と、瞑想中の幾何学模様とどういう関係があるのか、ないのか、
判りかねますが、


なんにしろ、
パッと出た上のカードといい、
近頃、石達が何か語りかけようとしてくれているかしら?





☆---------
追記


翌日、雪は日差しにどんどん溶けて消えています。
はかない白銀世界でした。











関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター