Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

明けましておめでとうございます。

 
 
110101_1518~01
元旦の椿です。ご近所の公園にて。

あいにくのうす曇りですが、荒れた天気と言うわけではありません。
花は静かに柔らかに、満開でした。

110101_1516~01


皆様、新年明けましておめでとうございます!ani_usagi2.gif


昨年は怒涛のように過ぎましたが、
今年はどうなることでしょう?

皆様お一人お一人にとって、喜び、愛、豊かさに溢れて輝く素敵な年になりますよう、
お祈りします。

このブログもようやく一年が過ぎました。
更新が遅れることも多々有りでしたが、
マイペースで様々バランスを取りながら続けてみようと思っておりますので、
どうか宜しくご支援くださいませね~。


ところで、お仕事上では昨年の内に済ませる予定のことが、
まだ手付かずになって、今年にずれ込んでいることが幾つかあります。
その中のひとつがクァンインテキストの作成でした。

テキストをお待ちくださっている皆様、ごめんなさいね。
ご質問は個別にメールで何時でも承っていますので、
もうしばらくの間、個別メールやりとりの形を取らせていただきながら、
どうかお待ちくださいませね。m(_ _)m




さて、今年の母への年賀は、(届けるのは、まだこれからなのですが)
これに決めました。

くじけないでくじけないで
(2010/03/17)
柴田 トヨ

商品詳細を見る


90歳から詩を書き始められた98歳の方の、
ありのままの言葉で綴られた、実に自然体の詩です。
少し読みましたが(本屋さんで立ち読み・・・f(^_^))
本当に実直に、日常のありのままの”こころ”が綴られていて、
あったかで、力みもなく、普段着目線のところが、とても良い気がしました。
(本は今、ギフト用に包まれていますので、開けられませんが。)


母には絶対この本!と思いましたものの、
さてさて、読んでくれるといいのですが・・・・・・。
こちらは素直ではない人なので、どうなるかな?です。
忘れた頃にでも読んでくれれば良いし、
縁がないのなら、きっと他の方の手に渡ってゆくでしょう、それもまたよし・・・・ということで、
買ってみました。




それでは今日は短く、新年のご挨拶で、失礼しますね。

皆様、お正月、どうか良い三が日を・・・・・・。
寒波も来ているようですから、お体もご自愛くださいませね。(^^*














関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター