Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

久々にエンジェルカード  安らぎのひと時を・・・・。

 
 
お久しぶりです。
ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

冬日から夏日へとあまりの気温変化に
体調を崩された方も多いかもしれませんね。

そういう私も・・・・・・・でした。


今日は、幾分病み上がり状態ということで、
穏やかな癒しのエンジェルカードに触れてみますね。



ますます混乱するばかりの政情や、
 (このことはまた折りをみて書かせていただくかもしれません。)
異様な気温変動・・・・・・・・、
自分の生活圏以外にも、
耳に飛び込むニュースなどを通しても、
心休まらない思いに駆られる方は、多いのではないでしょうか?


そんなときなのでこそ、
ドリーン・バーチュー博士著書の優しく美しいエンジェルカードの絵と言葉で
ひと時でも、ほっとしてみましょう。




下3枚とも、私が今一番心に欲したカードを選んでみました。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~



steady2.jpg

Steady Progress  着実な進歩
リジューの聖テレーズ (小さき花)

あなたは着実に進歩し続けてきました。そして
この進歩(完成ではなく)が大切なのだと認めることに意味があります。
あなたが、どれほど多くのものをこれまでに達成してきたか、
そしてその過程でどれほどたくさんの人々を助けてきたかを
認めるようにというメッセージなのです。
自分がしてきたことは間違いだったと思うのは止めましょう。
罪悪感と後悔は何の役にも立たないので、今日中に手放すようにしてください。
また、したことやしなかったことに対して、自分自身を許さなければなりません。

聖テレーズは、私たちと天や神を繋げているのは
着実な進歩という「小さき道」であると主張しました。

臨終の場で彼女は、自分が助けに来ていることを示すサインとして
バラの花を贈ると約束したことから、
彼女はしばしば「小さき花」と呼ばれています



heaven1.jpg

Heaven Is Watching Over You
天はあなたを見守っています。
守護天使

神と守護天使が、あなたとあなたの愛する人たちを見守っているので
安心していてください。
あなたは特別に愛されていて、
この場に一人取り残されてしまったわけではありません。
・・・これまでもずっとそうでした。
あなたには(あなたの愛する人たちにも)、
いつも見守ってくれている強力な味方がついています。

このカードは、どんな悩みも天に開放するようにとのあなたへのメッセージです。
あなたには神の助けと援助と守護を受け取る価値があるのです。



mother1-1.jpg

Mother 母親
聖母マリア

このカードは「母」というテーマと関連しています。
聖母マリアがあなたと共にいて、
悲しみや怒り、不安などといった母親との感情的な不和をサポートしてくれています。
聖母マリアは二人の間に横たわる長年のパターンを癒すことができるのです。
あなたが癒されると、人生の様々なこともうまくいくようになるでしょう。

たとえば、母親との関係を修復すると、他の女性との関係もよくなることがあります。
またこれは母としての、または世話をする人へのメッセージでもあり、
聖母マリアはその手助けをしようとしてくれています。




カードの絵と文
ドリーン・バーチュー博士著書 セイント&エンジェルオラクルカードより
発行:(有)ライトワークス様


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~



文章は幾分短めに略させていただきました。



聖テレーズは大好きな存在です。
バラの花を見かけたなら、あるいはお庭やベランダに咲いていたら、
花の傍にそっと近付いて、聖テレーズに呼びかけ、対話してみるのも良いかもしれませんね。

このカードの絵も、とても好きなのです。(笑)



今日は母の日ですね。
きっと皆様思い思いの方法で、母の日祝いをされていることでしょうね。
思う心に、聖母マリアの優しい愛が、きっと降り注がれていることでしょう。




3枚のカードを掲げさせていただきましたが、
お心にフィットするカードはありましたか?
もしフィットなさったら、その絵をじっとご覧になって、
フィーリングで感じてみてくださいね。

愛のメッセージが聞こえてくるかもしれませんよ。
守護天使あるいは貴方の内側の聖なる愛のコアから・・・・・・・・。




どうか良い休日を、お過ごしください。












関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター