2015/04/25

FC2ブログサービス様には、めげずに健全経営で頑張っていただきたい件で

 
 
 
散り後の桜と空
15tirisakuratosora.jpg



一月に始まった当マンション全体の大型修繕工事が
ようやく最後の細かい仕上げの段階になりました。

マンション周りを取り囲んで頑丈に組まれていた工事用足場と
それを覆っていた工事用包みが
取り払われ、
窓から、久々に
空が見えるようになりました。

空って、ここにも有ったんだ!と思うぐらいに久々感です。


ヤァ~
お空さん、
こんにちは。(^-^)



これから、各自、室内や他所で保管していたベランダの荷物を元通りにする作業が
今度は各家庭で始まります。

取りあえず真っ先に物干し棹を外(ベランダ)に出しました。
お洗濯物を外に干せるのは、当たり前ですが、やっぱり良いものですね。


ハロ~
お日さま、
こんにちは。 ^^



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




ところで
このブログは、独自ドメインを取得して設定していますが、
システムは、FC2ブログサービスを使用させていただいています。


そのFC2さんは、一般ブログとは別に
動画の方でも分野を持ち、
報道によると、
その方面で何やらきな臭い動きが、あるようですね。


きな臭い動きが、メディアに報道されのは、昨年からなので、
私もこのままで大丈夫かしらと疑念を感じ、
幾度かブログお引越しを検討したのですが、

幾つかのブログサービスに仮ログインして、
使い勝手を自分なりに調べてみますと

慣れもあるのか、
一番使いやすいのが、このFC2さんという結果になります。




今年一月にも、
本気でお引っ越しを考え、
大分迷ったものの、結果は、


このFC2さんを有料版に切り替え、
さらに独自ドメインにするという
(ある意味では後にお引越しをする場合のことを視野にしたつもりの、)
チェンジをすることとなり、

引っ越しのつもりが逆結果になったど~。 ^_^; 



こんな訳で、どうやら使い勝手が私的には良いFC2さん。


動画の部門の方は全く知りませんので、
何がどうなっているのか、
報道が正しいのかどうかも、よく判りませんが、


システムをお借りしている側の一視点から見ると、


もし動画の部門で違法なことがあるのなら、
出来れば改善するなりして、

一般ユーザーが、もう少し安心できるよう、
頑張っていただきたいなと願いもするのですが・・・・・・・・・・はて?

いやいや、どうか頑張って下しゃれな~~。
健全経営でね。

ブログサービスが無くなってくれては困りますモノ。(ーー;




取りあえず、一般ユーザーのお仲間の皆さま、
バックアップは本気でマメに取りましょうね。(苦笑)




他に良さげなところ、一応、再調査中です。
「ジュゲム」をかなりテストしています。
けれども、どうなるかな?です。



レンタルサーバーを借りて、
ソフトをダウンロード、後は自由に創れるという
「ワードプレス」についても調査しましたが、
時間的に自分のHP更新もままならないというのに、
とてもとても管理が難しそうということで、その案はパスでした。



ブログ継続もなかなか手間ですね。




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





 周辺では、

桜は散り、
タンポポが咲き始めました。


何気に続く、
終わりと再生のサイクルは、
毎瞬、
あらゆるところで、繰り返されていますね。


私たちの体を形成してくれている細胞、
そして日々の暮らし、人生の折々も・・・・・・・・・・。















お読みくださって有難うございます。


宜しかったら、
↓ Please click one. 


 ブログ村 心のやすらぎ
 ブログ村 スピリチュアル・精神世界







暮らしの中で ~あれこれ~ | Comments(0)
2015/04/14

TVで知ったベトナム出身の禅僧:ティク・ナット・ハン氏

15toumei222.gif
テレビはほとんど見ませんが、
たまには見応えのある番組に出会ったり、
役に立つ情報を得ることも有ります。


ベトナム出身の禅僧:ティク・ナット・ハンという人について、
全く存じ上げませんでしたが、
このほどTVで知り、興味深く感じましたので、
調べてみました。


ネット上で判ってきた範囲では、
まさに闘い続けた不屈の禅僧・・・・・・・と言えませんでしょうか。

政治や社会構造的な情勢と闘った(闘っている)という面では
ダライ・ラマ氏や、また米では故キング牧師とも共通しているかもしれません。
また現在では、宗教家ではないものの、
ノーベル平和賞のマララ・ユスフザイさんも、
ある種、共通した役割を担ったお一人ではないでしょうか。




ティク・ナット・ハン氏の
活動(教え)の紹介サイトを見つけました。

 マインドフルネスの教え


サイト上では準備中で、まだ詳しく書かれていませんが、
瞑想は、ヴィパッサナー瞑想でしょうね。




下記は日本語翻訳付き動画を集めたサイト様です。
TVで放送されていたのは、こういう感じだったかな?

 Thay日本語プロジェクト




この方の目には
闘いの灯と、それを制する(すでに制し超えたというべきでしょうか。)強い意志も宿っている感じがします。
ベトナム戦争や政治的弾圧などをとおして、苦難を事実生き、乗り越えてこられた、
実践の禅仏教者と言えませんでしょうか?

そう感じ、だからこそ心に迫るものがある、
血の通った力のある言葉の数々に思えました。




ユーチューブ
~『涅槃(ニルヴァーナ)、自由への道』






あのグーグル社でも
ヴィパッサナー瞑想が取り入れられ、
実践されているようですね。ワォ!

『100%今を味わう生き方』~歩く瞑想:ティク・ナット・ハン






出版本も何冊もあるようです。
どれか読んで見ようかと。

とはいえ、私の書庫にはまだ未読の本がたくさん有るので、
いつになるかは判りませんが。(^-^;





☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★





心にふと響いてああ善さそうかな・・・・・・・・・と興味を感じる何かに出会えると、
それをもっと知りたい学びたい思いで、気力も俄かに沸き立ちます。


人生探索に、その材料は尽きませんね。











お読みくださって有難うございます。

宜しかったら、
↓ Please click one. 


 ブログ村 心のやすらぎ
 ブログ村 スピリチュアル・精神世界




心、精神、瞑想 | Comments(0)
2015/04/13

霊数9の年  数秘術と私の奇妙な関連

15toumei222.gif
ご近所の桜
15yae1.jpg



☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★



ところで、唐突ですが、

数秘術では
人生を数で占います。

その霊数9の年は、
終わりという出来事が発生しやすくなります。

数秘では9年を一周期としていますので、
9の次は1となり、
1は始まりの年です。

9で起きる終わりの出来事は、始まりへの準備という捉え方も出来ます。



私の今世の人生はすでにそれなりに長いので
この霊数9の年を何回も繰り返してきたことになります。

そしてこの9の年を何事もなく平穏に過ごせたということは、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・、
・・・・・・・、


一度も、無かったような。



大小ながらそれなりの苦しみ、難義、死を見つめる程の大きな苦難、悲しみといったことを、
いちいち経験し、
そこから立ち直るのに、その後何年もかかったりしました。


そう・・・・・・・・・・・いちいちです。

山を越えると次の山が現れるように・・・・・・・・、
9年周期にです。
険しすぎてとても越えられそうにないような山だったことも。
登山のつもりではなく、ごくありきたりのつもりの人生ワォーキングで、
死にかけましたね~、幾度も。




それでも振り返れば、本当に不思議がいっぱいでした。
不思議に取り巻かれ、
不思議に導かれ、
そうしてまるで奇跡のように立ち直ってきたと言えます。
ふと気付けば、すでに険しい峠は越えていて、
まるで何事もなかったかのように平和に、次のステージを生きていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だいたいがそんな感じだったかな?


その陰では、
いつも善き人たちとのご縁が何らかの形で必ずありました。
不思議は、助け人を不思議な形で呼んでくれました。




いろいろ書くのは苦手。
なので止めておくとして、

奇跡とは、人生の今、無事であることがそもそも奇跡ではないでしょうか。





この霊数9の年の、今が、ど真ん中です。
今のところ、特別変わったことは起きていませんが、
一瞬先は判りませんね。


何があっても大丈夫、
どんとこいやと思うほど、タフではないし、達観の境地にもあいにく成れていませんが、


大きな変化の、次のステージに向けて
まわりの守護天使やガイド達がサポート準備に動き初めているらしいのは、
気のせいか、肌で感じています。



4月4日にふいに参加したエンジェルパーティは
その一つの動きだったと思えています。

何らかの意味を秘めて、

呼ばれたな~と。




何にしろ、
出来れば平和に安らかに、
私にとって、曰く付きのこの霊数9の年を無事に越せるよう、
天使らに最大最前のサポートを、頼もうっと。(ーー;




9の年を、
試練(テスト)と躍進の年と捉えることも出来ますが、
テストは楽でワクワク楽しいぐらいが良い良い良い。(^_-)




☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★





霊数の調べ方は数秘術のサイト様でお調べくださいね。
あるいは身近に専門家がいらしたら、
(興味が有るなら)相談されるのも良いでしょう。
案外ピタリと当てはまったりしますよ。


私は20年ぐらい前に、とても辛いことがあった時に、
海外の或るヒーラーの方に相談し、その方から少し学び、後は我流です。














お読みくださって有難うございます。

宜しかったら、
↓ Please click one. 


 ブログ村 心のやすらぎ
 ブログ村 スピリチュアル・精神世界



つぶやき | Comments(0)
2015/04/09

エンジェルパーティ余韻深し

 

tensihane11.gif
4月4日のエンジェルパーティ、
余韻がまだまだ続いています。


Y&Y様のブログでは
続々と感想がアップされていて、皆さん
素敵な感じ方をされていますね。
感想のシャアを読ませていただいて、共感することばかりで、
ますます感慨深いものを感じます。

当日、44人の参加者全員に一斉に送られたメッセージメールが
Y&Y様のブログ上でも公開されましたので、
こちらでも(先に一部ご紹介しましたが)追加でもう少しだけご紹介します。
全体はY&Y様のブログでお読みください。


↓(一部)
-----------------------------
壮大な宇宙の光の計画で、あなた方44名は、今、ここに集うと魂の約束をし、それを果たしました。
長い長い時間を経て、スピリットとして再会を果たしました。
ここで出会い、一つ一つの光がつながって44面体の大きな光になりました。
44面体の大きな輝く光は、あなたのハートセンターにつなぎ止められます。
あなたはその光の一部であり、その光そのものです。
44面体は、宇宙へ光を放っていきます。
-----------------------------



44人参加者が集うことに大きな意味があったのでしょうね。
宇宙へ光を放つ44面体ですか・・・・・・・・・・・・何やら凄いですね。



エンジェルパーティというこのワークは、遠隔ですので、
どなたとも実際にはお会いしていません。

参加者の方たちは、Y&Y様とそれぞれ何らかのご縁があったとしても、
参加者同士は、互いには顔も知らない人たちが多いことでしょう。
(もちろん会ってみれば知っていた人だったということもあるでしょうが。)

会ったこともないとしても、スピリチュアルな面では
おそらくは、時の遠い彼方で
こうして集う約束をしていたソウルグループだったと言えるでしょうね。

それを思うと、一層のこと感慨深いです。
し、私の参加は直前で、しかもとても偶然的なきっかけでしたので、その偶然が
ああ天使さん?あるいはガイドさん?の働きかけかな~と思える節があり、ますます感じ入ります。


偶然をとおして働きかけてくれた”何らか”に感謝です。














宇宙とスピリチュアル
2015/04/06

皆既月食の日のエンジェルパーティ余韻  & 追記、鞍馬山クリスタル

15toumei222.gif
木々の中の一輪の椿
15naiguutubaki2.jpg
(伊勢神宮、内宮にて 3月22日撮影)



春で、花たちの蕾が一気に開き、
そして、この雨で散るのでしょうか。
はかない、なので美しい、と感じる日本の美心、随所です。



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*



土曜の皆既月食の日に
参加し、また自分でも行った、
エンジェルパーティと5次元ピラミッド瞑想

両方シンクロしていたように思えますが、
エンジェルパーティの余韻がなかなか凄く、
まだエネルギー酔い?が残っている感じです。


(この記事ではエンジェルパーティの方を少しシャアします。)


下記(紫文字)は事後に
参加者に一斉メールでお送りいただいた、
パーティの中でY&Y岡本様が見られた光景と
受け取られたメッセージの一部です。



参加者一人一人のハートに中に、5人の大天使の5つの光が入り、
その方自身の光と併せて6つの輝く星のような光がハートの中で六芒星を作りました。



見たかったな~、その光景。

私の方では
前半にパールがかったローズホワイトの光の柱?を感じています。
(とても魅力的で、じわーと味わい深く、とろけそうに心地よい雰囲気でした。^^)

このお色は、スピ的な視点でのまさにハートチャクラのお色です。
ハートにアプローチが起き、反応していたのでしょうね。


次に


* ミカエル・ラファエル・ガブリエル・ウリエ・メタトロンからのメッセージです。

この六芒星は、あなたのエネルギー体(ハート)に永遠につなぎ止められ、あなたの中で光り輝きます。愛と叡智と意志と純粋さと正義とパワーの5つの光です。
 今日ここで生まれた44個の光の六芒星は、地球が次の新しい地球へと生まれ変わっていく過程の中で、地球の癒しと浄化を促進し、これからの地球の活性化と純化の支えになります。
 あなたの地上のエンジェルとしての役割は、今ここで、地球を愛し、地上で生きる喜びを謳歌することです。
私達は、ここ(地球)であなたが生きるという選択をしてくださったことに感謝します。
 地球の意志を尊重し、私達とともに手を携えて、ともにこの美しい地球の変化の時を見守りましょう。




うーむ、なかなか素敵というか、荷が重いというか・・・・・・・。汗


お気楽に参加しましたが、
このパーティそのものが、44人のアースエンジェル達への呼びかけだったようですね。
(予期せず、アースエンジェルの一人になってしまいました。
感激というか、焦るというか・・・・・・・(^^;)。笑)



スピ的には意味深いものがあったようで、
そうとも知らずに何気に参加したわけですが、
直観に従うということは、こういうことなのだと
後で知ることとなった意味深さに驚いています。




先方からのメッセージレポートはまだ途中段階で
何しろ44人分ですから、感覚に伝わったものを解読し、文章にし、メール送信するまでには、
それなりに大変ではないかと拝察し、気長にお待ちしているところです。



残りのメッセージ(次は個人宛)が、楽しみです。^^ 




**追記**



この日、感じたことの中で、
自分でも謎と感じ、まだ未消化となっている部分もあります。
が謎は無理に解決しなくとも良いというのが、私の常のスタンスですので、この点は放置。

それより、眩暈などのエネルギー酔い?症状が、
2日過ぎた現在もまだ続いていて、
何となく中心が定まらないというか、フラフラっときます。


お気楽に参加した、
天使のパーティというイベントでしたが、
何という強烈さだったことでしょうか。
こうまでエネルギーが強かったのは、
今回の皆既月食がスピ的に意味深い宇宙イベントであったらしいことと関係しているかもしれません。
いえいえ、きっと、そうでしょう。



また、Y&Y様が鞍馬山とのご縁が深いこととも関係有りそうです。
この日、鞍馬山では
或る有志グループによって光の柱が立てられる準備がされていました。

参考↓ 
アルテピウス Miyakoさまのブログ
http://ameblo.jp/miyako888/entry-12010932769.html



エンジェルパーティ中、一瞬ですが、鞍馬山のクリスタルを感じました。
そのクリスタルの中にあっという間に吸い込まれ、驚くことに私自身がそのクリスタルとなっていました。
一瞬のことですけどね。


エンジェルたちとのパーティ中に
なぜそうなったのかは全くもって謎です。





長々と読んでくださって有難うございます。


追記を書き終えた今、PM11時47分、
皆さま、お休みなさい。どうぞ素敵な夢を・・・・・。
















宇宙とスピリチュアル
2015/04/04

満月と皆既月食とエンジェルパーティ

15toumei222.gif
15jinguusakura.jpg
(伊勢神宮、内宮にて 3月22日撮影)




4月ともなり、すっかり桜の季節になりました。
我が家の周辺は桜の樹が多い方で、
遠くに花見に行かずとも、
ほっくり笑うように咲く、桜の優しくも華やかなお花が、
古寺の敷地や公園や個人宅のお庭などの随所で見られます。


それでも都市開発というべきかマンションの乱立?で、
残されていたささやかな緑地は次々消滅してゆき、
古い樹木は根元から伐採されてゆき、
見事な花を見せてくれていた桜の老木達も、年々減っています。

ここに越してきた当初は(15年前)は、ベランダが散り桜の花びらで薄ピンクに染まったのですが、
今はその気配はなく、
(もう何年も前に、)花びら一枚すら、その訪れが途絶えてしまったことが、寂しく残念に思っています。



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




さて、本日は
満月で、なおかつ 
ブラッドムーンという怪しげな名称でも呼ばれる
皆既月食の日です。


このような日だから
天使たちは働きかけてくれたのでしょうか?

今日は、Y&Yヒーリングセンター様企画の、
4444の天使のパーティーに参加します。
(参加と言っても、遠隔ですので、
参加するのは正確にはエーテル体ということになります。^^)


このパーティに気づいたのはまさに昨日(パーティ前日)の朝で、
駆け込みギリギリの参加申し出になりました。
それというのも、たまたま
私のセッションメニューの一つであるエンジェルリンクのテキストが欠品していることに気づき、
日本語翻訳版の代理店様であるY&Y様のサイトを久々に訪問させていただいたことがきっかけで、

このタイミング、天使に誘われたのだなと、思わずにはいられません。


せっかくの機会なので、
地球へ
世界へ、愛を送りながら、
自分も、天使たちとのパーティーを楽しみたいと思います。





そして夜は
まさに皆既月食
そしてマヤ暦では1Kinという新年の日だそうです。
はてさてどのような新年がこれから始まるのでしょう?


このような日ですから、
皆既月食のあとの時間、たぶん夜10時半頃ぐらいから
AAマイケルからの贈りものである、
5次元ピラミッドで自分とこの世界を癒す瞑想を行う予定です。


(修正追記→夕方のエンジェルパーティーが予想以上に強烈でしたため、
頭がフラフラで、夜9時半現在、まだ通常モードに戻れないでいます。 ^^:
5次元ピラミッド瞑想は今夜00時30分からに変更します。)




もしお気が向かれましたら、
ご一緒しましょう。
瞑想法は自由で結構です。時間も合わせなくて良いです。


とくに瞑想というのでなくとも結構です。
ただポジティブなイメージあるいは光で、この世界、地球を満たすイメージをしましょう。
そしてその光で自分も包み、癒しましょう。



そして、少し優しい気持ちになって祈りましょう。
日々混乱するこの世界が、
調和に向かいますように・・・・・・・・・・・・、
人々が優しくなれますように・・・・・・・・・・・。















宇宙とスピリチュアル
 | HOME |