title>Ayaの徒然お便り|2014年07月19日
fc2ブログ

緊急のお知らせです。liveメールアカウントが乗っ取られました。ご注意ください。

 
 
  
  
 緊急のお知らせです。

お仕事での使用はしていないのですが、
個人用に(ことにショッピングなどで多用 & 私的通信にも)、

・・・・@live.jp のメールを使っていましたが、
このアカウントが、どうやらスパンに乗っ取られたようです。

私の名前(本名)が差出人となり、金銭搾取目的らしいスパンメールが拡散されたようです。
(いわゆる成りすましです。)

もし私の名前が差出人となっていて、件名が顔文字と記号だけで怪しい
・・・@live.jpがアドレスのメールが
着いていましたら、成りすましと判断くださって、
即座に受信拒否し、削除なさってください。
たとえ好奇心でもそのメール文中のいかなるリンクにも、決してクリックをなさらないようにお願いします。


クリックの誘導リンクは、
私の方で気が付いた範囲では、

メール文中にある
1、httpではじまるHPの案内文
2、このメルマガを配信停止する場合はここをクリックという表示部分
、です。

他にもあるかもしれませんが、
安全のため、文中のどこもクリックをなさらないことをお勧めします。


live.jpのメールアカウントは廃止の方向で、すでに別アカウント(メールアドレス)を作成し、
順次移行の手続きを始めていますので、
liveメールでやり取りをさせていただいていました個人様にも
順次変更のご案内をさせていただきます。
(新メール=変更のご案内メールは、liveメールではありません。公開はしませんが。)


なお、乗っ取られたアカウントは、
スパン側が、侵入先アカウントのプライバシー情報を自動的に読み取る仕組みが設定されているようですので、

その仕組みを逆さ利用して、
live.jpのメールの差出人名を現在は

性: 成りすましスパンです
名: 悪質のためクリックしないように!


としましたので、判りやすいかと。


この差出人名のliveメール、および
すでに私の名前で拡散されたliveメールに、
liveメールで通信させていただいていた皆さまは、
どうぞくれぐれもご注意を!

私のliveメールアドレスを、データベースに保存なさってくださっている方は、削除なさってください。




きっちりログアウトしなかった日に侵入乗っ取りがされたようです。
パスワードの入力が少々面倒でも、ログイン・ログアウトは必ず必要ですね。
懲りましたので、以後は気を付けます。



なお、Harmony of irisesのお仕事での使用はしていませんため、
関連の皆様の個人情報は保護されていますので、ご安心くださいませ。




クリック誘導が埋め込まれた危険なスパンメールで、何らかの被害が起きる前に
この記事が目に触れることを祈りつつ、

liveメールで通信させていただいていた方がたへ、
取り急ぎの緊急連絡でした。
















06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリー

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター