2013/04/27

心に風が吹き、かかとに炎が燃えている ターシャ・テューダーと家族が愛する詩


 
 
早いものでもうゴールデンウイークなのですね。

(例年と比べると少し肌寒い気もしますが、
こんなものだったかしら?まだなんとなくウールを羽織ったりしてますが・・・*_*;)


皆さまは、どんなふうにこの大型連休をお過ごしのご予定ですか?




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




さて、今日は可愛らしい本のご紹介です。

↓温かみのある愛らしい・・・・・絵本風の詩画集です。
挿絵はターシャ・テューダーさん、
ターシャさんの絵は温かさがあって・・・・・心の疲れたとき、ホッとしたいときなど、良いです。^^

心に風が吹き、かかとに炎が燃えている―ターシャ・テューダーと家族が愛する詩心に風が吹き、かかとに炎が燃えている―ターシャ・テューダーと家族が愛する詩
(2001/03)
ターシャ・テューダー

商品詳細を見る



ターシャさんが子育ての過程で4人の子供たちに読み聞かせてきた
ターシャ家にとって思い出深い62編の古い詩に
ターシャさんの温かみのある童画風の絵が添えられ、絵本風詩画集として装丁されています。

私の大好きな絵本の中の一冊です。




詩は古いので背景となっている時代が違うとは言え、
現代の、
何やら????の世相にげんなりするようなとき、手に取ってみたなら、
きっと心に風が吹き、柔らかに和むのではないかしら?



詩を一部抜粋




さんざしの実


種------この小さきものの中に
輝ける栄光を宿らせる
  その考えのやさしさ
  行為のふしぎさ。
木の実-----海の下のサンゴにも似て
赤い赤い色、
木の実、指輪よりもなお丸い。
丸という形、あらゆるものを取り込む
赤という色、人間の血ぜんぶを合わせても出せない。
この小さき実一粒、手にのせていたら、
かんばしの香りがひっそりと野を渡ってやってきた。
真っ白な花盛りのさんざしの木を
わたしは見た、冬のただなかの天国。


  メアリー・ウエッブ 詩



美しい四つの月


四月が温かな雨を道連れにやってきて
寒気をはらい、早い目覚めの花をさそう。

あとから、微笑みの五月がやってくる
いっそう楽しく、はでやかに装いをこらして。

つづいて六月がくる、宝物をたずさえて
前の二つの月より、さらにいっそう多くの。

またつづいて七月がくる。
豊かな恵みをたずさえて
前の三つの月より、なおいっそう多くの。

  ロバート・へリック 詩
 



ゆとり


もしも この人生が 心配事でいっぱいで
ゆっくりと立ち止まって 眺めるときがないならば

木陰に 足をとめて 眺める、牛や馬たちのように
ゆったりとした時の流れのなかでいつまでも

森の小道で足をとめて 眺める、 草むらを
リスがちょろちょろ くるみを隠そうとしているのを

真昼の太陽のもと、 足をとめて 眺める
小川の流れに 星が銀河のように光っているのを

美しい人と目が合ったら、足をとめて ふり返る
足の運び、脚線の美、 その踊る姿が心に浮かんでくる

美しい人の目に笑いの影が見えたら 待つ
口もとが花のようにほころびるのを見たいものだと

もしも、人生、心配事にかまけてばかりで
立ち止まって眺めることがないならば、ひどく貧しい。


  ウイリアム・ヘンリー・ディビーズ 詩





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


と、本ではこんな感じの詩が続きます。^^







ご近所では、あちらこちらで”さつき”が満開で華やかです。

130422satuki2-3.jpg






皆さま、どうぞ充実したゴールデンウイークをお過ごしくださいませね。


























詩より
2013/04/24

遅咲きの桜 & 「マリアライト」頁のリニューアル

 
 
 
今日は冷たい雨が降りしきっています。
最後まで咲き続けてくれた遅咲きの桜さん達も次々と散っています。

この桜さんはご近所のお宅の垣根の外に枝を伸ばして
ふっくらお花をたくさんつけて、通行人の目を和ませてくれていました。

この雨で、もう駄目でしょう・・・・・。
桜さんの晴れ姿を残しますね。

130422sakura1-1.jpg

130422sakura2.jpg




ところで、
HPのリニューアルの方は
HP作業ということが、
どうやらスランプに陥っているようで、なかなか進みません。
(HPはビルダーというソフトで自分で作っているのですが、
ビルダーを開くということ事態に
アレルギーというか、もう嫌的な感じがしたりして、
ソフトを開いてどうこうするということが、とてもしにくくなっています。)


それでも
どうにかどうにか元気を奮い立たせ、

昨夜、マリアライトの頁をリニューアルアップしました。
いただいたご感想を一部掲載させていただく頁の1頁が、未編集でまだ未アップですが、
他の頁はほぼリニューアル済みとなり、
昨夜の深夜に目を凝らしてしこしことアップ作業をしたのでした。ホッ(^-^)


デザインスタンスが従来とガラリと変わりましたので、
(というかそのつもり・・・笑)

宜しかったら、どうぞ覗いてやってくださいな。


癒しのアチューメントセッション「マリアライト」





そんなことで、今日は少しホッとしようと、
詩を取り出しましたので、
次の記事は今読んでいる詩になりそうです。(*^_^*)



















暮らしの中で ~あれこれ~
2013/04/13

今朝の地震  &  HPのお世話など





今朝、早朝の地震は不気味な揺れでしたね。
乗り物酔いのような眩暈がして気持ちの悪さを感じましたが、
皆さまのお住まいの方ではどんな風でしたか?

淡路では震度6だそうで被害も出ているようですから、
それなりの揺れだったということですね。


18年前の阪神淡路大震災の時は、ここ東海では被害はないものの、
十分不気味さを感じる程度には揺れました。

が揺れより、もっと不気味に感じたのは、
大地の下の方から、かすかに、しかし確実に響いていた、聞いたことのないタイプの”振動音”の方でした。
そしてその振動音の向こうで、大勢の方が亡くなっていることが、
感覚的にひたひたと伝わって判り、

あの震災の際も今朝と同様に早朝で、寝床にいましたが、
布団の中で、身も心も凍りついたように固っていました。


あの時の感覚を基準に、今日の揺れでは、
気持ちの悪い揺れ方・・・・けれど、これは大丈夫と思うことができました。

これも学びの一種と言えるかしら?




なんにしろ、
直下の方々には再びの地震、お見舞い申し上げます。





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~






ところで
最近やっと
昨年始めたきり途中で止まっていた、HPのリニューアル作業に向かい始めました。


集中力の居る細かい作業の連続で、早速、目がヒーヒーしてます。

HPのお世話はなかなか大変です。
今回は昨年始めたリニューアルが現状ではいくらなんでも中途半端なので、
頑張ってオールリニューアルするつもりですが、
この労力たるや・・・・・・・・・・・・オワッ
すごいもので、
(これをやっていると他のことが出来なくなる訳でして)
体力的にも(目力的というべきか)、


もう次は出来そうにないなと思っています。



次があるかどうかは別して、
(専門家にお任せするということも有り得ますし、
ネット環境の変化ということも有りかも、ですし。)

が、とりあえず、やり始めたことを(時間の許す範囲で)進めてゆきますね。



たまにはお花を眺めたりして目休めしつつ・・・・・・。^^


↓お散歩で、
ご近所さんのミニ花壇。
13041411aaa.jpg






と、今日は、地震お見舞いと、何でもない近況便りでした。

皆さま、良き休日をお過ごしくださいませ。





















暮らしの中で ~あれこれ~
2013/04/07

ユニティ・コンシャスネスの現れ&グランディングの重要性   A・A・ガブリエルからのメッセージ

 


ご近所で、白水仙 
13sirosuidenn.jpg


春の嵐は過ぎましたか?
台風のような風速や豪雨が予報されていますが、
こちらではちょっと風が強いかな?程度で、比較的平穏です。
まだ最中の地域の皆さま、外出には十分注意なさってくださいね。





下記は前記事と同様にライトワーカー仲間からシャアいただき、
シャア転載します。



とても取り入れやすく役に立つ情報と思えます。
ご自身で吟味の上、役立ちそうなところをチョイスなさってください。


下記に記載されているグランディングについては、まったく同感で、
私も日々に意図的に行うよう心がけていますよ。





☆::::::::::★::::::::::☆::::::::::★::::::::::☆::::::::::★





大天使ガブリエルからのメッセージ
Shanta Gabriel 2013-3-28
「根源的変容が起こる」



親愛なる皆さん

天界は今回の春分の満月から目覚めのサポートをしようとしています。
虹や雲、特にここ最近の北極光が天使の形をしているのに気づいた人も多くいると思います。
神聖な光はますます強くなり、皆さんは全く孤独ではないということを知られるためにスピリチュアルな存在が自らを明かしているのです。
このような形の光は新しい意識に目覚める道を開ける役目があります。
天使たちは、今進行している大きな力や悲しみ、移行、急激な変容の時にここにいることを知らせているのです。

皆さんがこの強いエネルギーを降ろすことができると、直感能力が高まるのが分かります。
感度が高まります。
知覚が拡大し自分の中心で新しい真実が目覚めます。
今この時を大実験の時と考えて、もっと好奇の目になると、次元のシフトがもっと楽になるでしょう。

意識が上昇するこの時は、高次のエネルギーが大量に止めどもなくダウンロードします。
万能の力に任せるとこの変化は皆さんにはシンプルになります。
高次元に進むエレベーターに乗っている皆さんに隠れる場所はありません。
この時をもっと有効に使おうと前に進めば、その乗り心地を楽しめ、もっと楽になります。
流れに逆らうと益々不快な気分を起こします。
この移行時に厳しく辛い経験をしている人は、古くて狭い考え方をしようとしている人です。

皆さんのハートは自由になって神が浸透した神聖な愛を受け取ろうしています。
この愛の流れに委ねることが、この新時代のギフトを受け取れるようになります。
この力強い光に自分の中から古いパターンを浄化させてください。
まるで神聖なる愛の黄金のシャワーの中に立つようなものです。
こうして、エレベーターのドアが開いて新しい人生がスタートする準備に入ろうとしているのです。

この光は、真実という輝ける次元世界から直接皆さんの高次のハートに届いてきます。
ライトワーカーとしての皆さんのすることは、地球にこの新たな周波数を降ろすことです。
高揚したエネルギーの力で、大きく高く上がるような素晴らしさを感じることができます。
古い世界の枠組みに無理矢理入ろうとすると動揺します。
皆さんは、光に満ちた新しい真実及び自分自身の意図によって強くなり、再配線されようとしています。その光を基底チャクラから地球に降ろしてください。
地球は新たな周波数になって皆さんのエネルギー全体と繋がるようになりますので、神経系がもっと楽に機能することができます。

神聖な愛はクラウンチャクラから高次のハートチャクラに入り、それから肉体の心臓にヒーリングエネルギーを注ぎます。
自分から地球にこのエネルギーを流すと、低いチャクラが強化され全体のエネルギーが新たになります。意識的になってこの高い黄金の光を背骨の基底部にドスンと落とすようにしてください。
それで地球の中心に繋がる感じを持ち、基底チャクラが広がって自然の活力に繋がれるようにしてください。

そうようにしてグランディングすると、あなたは生き生きとし、肉体を使って高い周波数を生かすことができます。
皆さんが天と地を繋ぐ光の存在、混合した存在、新しい人類であるホモ・ルミナスHomo Luminusになるためにこのグランディングが必要です。
それは、余り知らない、ぎこちない感覚と親しみのある感じが同時に起こります。
魂は長い間この時を待っていました。
皆さんのエネルギーが大きくなると、背中に天使の羽根が生えてリラックス出来ます。

皆さんは輝く真実の世界から祈り願ってきたもの、そのギフトが与えられます。
つまり、ユニティ・コンシャスネス(意識)が表れます。
天国はこぞって皆さんの目覚めに大喜びしています。
そのギフトが受け取れるように、「パワーのゲートウェー」が開いています。
それが、今です。






翻訳 ライトワーカー・マイク
~ Archangel Gabriel
http://www.thegabrielmessages.com/


☆::::::::::★::::::::::☆::::::::::★::::::::::☆::::::::::★


転載以上です。






世界中で、人類へのサポートメッセージが日々にもたらされていますね。
今という時がどれほど劇的な変容の最中なのかが判るというものですね。




とはいえ、マイペースで、
しかし、意図的に、
この変容の波を楽しみつつ、サーフィンしてゆきましょう。


愛の天使達と共に・・・・・・・・・。






















世界、チャネリングメッセージ
2013/04/04

それは呼吸から始まります。 ロード・エマニュエル、メッセージ

 
 
ロード・エマニュエルさんからのチェネリングメッセージです。
ライトワーカー仲間からシャアいただき転載します。


呼吸について

下記で紹介されている呼吸の仕方は
24年程前に、図書館で借りた本で読んで(本名は忘れましたが、瞑想に関する専門的内容だったかと。)
当時すでに行っていた丹田呼吸と組み合わせて実践したシンプルな呼吸法と共通しています。(ほぼ同じ。)
シンプルですが、簡単に出来て、効果的です。
瞑想にも入りやすいです。

他にその頃は、数式呼吸も合わせて実験的に試みていました。

呼吸のほかに、色彩の世界を、イメージングに活用しました。
(色彩は、地球界の水と自然光と空気などで織り成される、光の言語です。)


呼吸、光のイメージ、色彩という言語、この3種が
私にとっての、瞑想のための基本3種の神器と長年なっていました。


やがて(レイキを学んだ96年以降は)レイキシンボルを瞑想導入に活用するようになり、
和尚瞑想や、それに伴う独特な呼吸法も学び、組み合わせるなどして活用しました。



現在では無限呼吸や神聖幾何学などを取り入れています。



と前置きが長くなりました。






☆::::::::::★::::::::::☆::::::::::★::::::::::☆::::::::::★


ロード・エマニュエル 2013年3月20日
「至福に浸って下さい」




ごきげんよう、皆さん!ロード・エマニュエルです。
ようこそ、本当にようこそ今日私のところへ、来てくれました。
私の美しい子供達、さあ、来て下さい。
今皆さんの上に私が浴びせる、暖かい愛の抱擁の中に来て下さい。
信愛なる皆さん、深呼吸をして、神の愛が今あなた方に注がれているのを感じて下さい。
神の光が皆さんの体のクラウンチャクラに流れています。
それを受入れて下さい。
さあ、もっともっと受入れて下さい。
ほら、気分がよくなっていませんか?
この愛のシャワーは一日中いつでも受け取る事ができます。
私を呼んでください。
私の次元上昇したファミリーでもよいです。
実際、神の愛と光のシャワーを浴びる為に、皆さんは自身の偉大な神の存在のI AM を、いつでも呼ぶ事ができます。

日々の中でストレスを感じる時に、皆さんに重圧や、心配、緊張感、又は怒りなどの古い行いが忍び寄ってくるのを感じ始め、皆さんが、神の至福の愛のシャワーから引き離さたと感じる時にはいつでも、まずは一旦そのことから離れて、しばらくしたら又、繋がってみ下さい。
皆さん、実にそうなのです。
完全に高次元の領域との繋がりができれば、この至福の感覚、そして全てである(All That is)ワンネスを感じることができるのです。
皆さんはこれを、一日24時間中受け取る事ができます。
そしてそうしたければ毎日でもできるのです。
これは一時的なものではなく、皆さんがあるべき、実に本来の状態なのです。
ですが事実上では、皆さんが経験する事は皆さんの本来の存在の、僅かな一部に過ぎず、これはほんの段階的なプロセスにすぎません。
今、皆さんがアクセスするものは地上の天国のように感じるでしょうが、しかし親愛なる皆さん、お話ししておきますが、それは皆さんが地球で受け取る事のできる物のほんの一部に過ぎません。
そして皆さんの大切な母なる地球と共に進化の螺旋を次元上昇するに従い、その部分は広がり、さらに拡大していきます。

そうです、愛しい皆さん、至福に繋がっている状態が、皆さんの本来の状態であるといわれても、目下の皆さんには不可能に、そしてありそうも無いことのように、思われます。
ですが皆さんが静かな場所に座り、紛らわされる事無く、すくなくとも一日15分間この繋がりを保つ事ができれば、それはかなりの効果が期待できます。
もし皆さんがこの繋がり方がわからなくても、静かに座って、私の名前を呼んで下さい。
私が来て皆さんをガイドします。
皆さんが私を受入れるならですが。

それは、呼吸から始まります。
呼吸は皆さんを高次元へと繋ぎます。
皆さんの呼吸は、神聖なのです。
実際はこれでは十分な表現ではありませんが、皆さんの呼吸は、全てです。
では、鼻から息を吸って下さい、腹部まで深く、そして口からすっかり吐き出して下さい。
皆さんの多くは既にどのようにするのかわかっています。
そしてその事をまだ知らない人達も、この生まれながらの能力を持っています。

この呼吸をどのように完全に行うかということを、皆さんは思い出すでしょう。
人生から人生へとの学習と献身が、皆さんを今日の場所へと誘いました。
皆さんは これらの技術を持って誕生してきていますが、そのことはほんのわずかに覚えているだけです。
リラックスして、受入れてください。
皆さんの体は確実に何をするべきなのかわかっているのです。
みなさんの多くはすでに瞑想を実践しており、それぞれのやりかたで行っています。
ですがまだ瞑想をしていない人達のために、どのようにするべきか、全てをとても簡単にしてみました。息を吸い込んでそして吐いて下さい。
深く長くそしてゆっくりと、鼻から吸い込み、口から出します。

皆さんの心の目で、想像して下さい。
皆さんは神の光を吸い込んでおり、皆さんのソウルの光を吸い込んでいます。
そして、皆さんである偉大な神の存在への、アセンションを抵抗するもの全てを、吐き出しています。
皆さんにはこれが闇の退去のように見えるかもしれません。
この呼吸を7回して下さい、そうしたら普通の呼吸に戻ってリラックスして下さい。
そして又この呼吸を7回繰り返し、そして普通の呼吸に戻り、リラックスしながら15分間続けてください。又は 皆さんが心地よく感じる限り、又はそうしたいと感じる限り続けて下さい。
いつも皆さん自身のガイダンスに従って下さい。
とりわけこの事は次元上昇した領域の手助けと共に皆さんを完全なワンネスと繋げ、そして至福の状態に皆さんを導きます。

これが皆さんの本来の状態です。
皆さんが深い瞑想から出る用意をした時に非常にゆっくりと意識的にこうしてみて下さい。
目を開けてこの状態を保つように意図して下さい。
そしてみなさんが起きて動き回る時にもこの状態を保って下さい。
これは最初はなかなかのチャレンジですが、毎日練習する事によって普通の事となります。
そして皆さんが外の世界によってこの状態から引き戻されると感じるなら、少し、皆さん自身から離れてください。
2、3回呼吸をすれば又もとに戻れるでしょう。

親愛なる皆さん、いくらか専念する事が必要になりますので、難しいように思われるかもしれません。
ですが覚えておいて頂きたいのですが、全ての事は今、加速されており、次元上昇した領域の援助で、全ては量子の跳躍(Quantum leaps)に到達しています。
皆さんの、生まれながらの物である、落ち着き、集中度、注意深い心、そしてこの上なく幸せで、若々しくて、強くて、活気がある身体を受け取る為に必要な事は、皆さんの意志と開放的である事、それが全てです。

これはあなた方への私の約束です。
私はロード・エマニュエルです。
私の愛しい子供達、あなた方は皆、覚醒しているところです。
愛しています。



翻訳 Koh

このメッセージはGillian Ruddy経由です。どうぞこのメッセージを自由にコピーして広げて下さい。ですが、次元上昇なさったマスターであるロード・エマニュエルの名の下に一般的な著作権を主張します。
Lord Emanuel Messages
March 20, 2013 Bliss Out
http://lordemanuelmessages.com/lord-emanuel-messages/2013/3/20/bliss-out



☆::::::::::★::::::::::☆::::::::::★::::::::::☆::::::::::★



転載以上です。




















世界、チャネリングメッセージ
 | HOME |