2012/03/25

アルファマスター・スクール in 名古屋  ミニワーク講座のお知らせ  (4月講座のお申込み受け付けは締め切りました。)   

 




ico_sakura4.gif


準備が遅くなりましたが、
アルファマスター・スクール
先ずショートセミナーからの開催を決めましたので、お知らせ&
ご案内させていただきます。




☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆





アルファマスター・スクールでは
ロナ・ハーマンさんを介して
アークエンジェル・マイケル(大天使ミカエル)から伝えられた、
アセンションのためのメゾットを判りやすく実習しながら学びます。


スクール本講座は第1、第2、第3レベルに分かれ、
各10時間の講座になりますが、


今回は、
それを縮小して、
重要なエキスを(重要なエキスも膨大な量なので、その一部になりますが)散りばめた
3時間の体験セミナーを企画しました。


講座内容は、アークエンジェル・マイケル(大天使ミカエル)から、
毎日行うことを推奨されている呼吸と瞑想法を中心に学びレッスンします。
講師をさせていただくのは私・菖蒲です。



 本講座には宗教的意味合いは有りません。
また組織的ネットビジネスでもありません。


 講座は、私自身が自分で行ってみて良いと感じたものをシャアしながら、
共にレッスンし、学びを深めてゆくといったスタンスで行わせていただきます。




 内容

* 光の柱
* ホワイトゴールドの光(キリスト意識)瞑想
* アルファ瞑想1
* 無限呼吸1
* 生命の花の無限呼吸
* 光の都市に行く瞑想
 
(時間の加減で、変更の可能性があります。)


 日時

4月29日(日曜日)
 午後1時から午後4時まで

 (15分前から入室できます。)



 場所

表山コミニケーションセンター 
2F 第4会議室 
(名古屋市天白区八事石坂302-2
TEL 052-838-7928 水曜休み)

→ 地図はこちらです。
クリックなさってご確認くださいませ。

(駐車場が業務車両用しかありませんので、
バス、地下鉄といった公共乗り物をお使い下さい。
尚、センター内、全禁煙です。)



 参加料金

一律 5、000円

(事前にお振込みいただきます。お振込先はお申し込み後にご案内します。
お振込み後のキャンセル返金は、講座の中止や天変地変といった特別な事情以外には原則として致しませんので、
その旨を予めご了承のうえ、お申込み&お振込み下さい。)



 定員

4人以上10名程度
(こじんまりと行います。笑)

どなたでもご参加いただけます。
 瞑想や呼吸にご興味のある方、
 ご自分を高めたい方、
 なんとなく魂が求めるとお感じの方
 ロナ・ハーマンさんの著書に惹かれる方、など。

(自己責任で、身心&行動の対処がお出来になることを条件とさせていただきます。
また、周囲へのマナーはお守りください。)

☆ 人数が4人に満たない場合、中止にする可能性があります。
その場合、先にお振込みいただきました料金はご返却します。



 お持ちいただくもの

* 筆記具
* お水などの飲み物
* スリッパ
(会場建物は入り口で上履きスリッパに履き替えていただく構造になっています。
共有のスリッパが用意されていますが、共有のスリッパがお嫌な場合、
ご自分用のスリッパをご持参ください。← 個人的にはこの方がおすすめ。)



 当日の服装

リラックスできる服装でお越しください。
香水はなるべく控えてください。
(オーラソーマorアロマはリラックス環境用に使います。)



 お申込み

専用入力フォームをご用意しましたので、ご記入の上、送信下さいませ。
お問い合わせもこちらのフォームに何なりとご記入送信ください。

(4月のお申込み受け付けは締め切りました。
問い合わせは随時受け付けていますので、下記のフォームをお使いください。)


→ アルファマスタースクール、ショート講座 申込み&問い合わせフォーム

(注:参加するかどうかに関しては、なるべくご自身の直観やひらめきで、お決めくださいませね。)

☆ 個人セッション等の都合で、メールのお返事が遅れることがありますことをご了承くださいませ。







講座は理屈ではなく、呼吸や瞑想実習が中心です。
楽しく気張らず呑気に、わくわく心も合わせて、ご一緒にレッスンしましょう。


皆様のご参加をお待ちしています。(^o^)/






 (このショート講座は、隔月ぐらいの間をあけて、
  より良い会場へと場を変更して継続の予定です。
  HPの方ではまだ頁準備中ですので、
  当面はこちらのブログで旬ご案内をさせていただきますね。)








☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆






参考著書

アセンションのためのワークブック―アーキエンジェル・マイケルからの贈り物アセンションのためのワークブック―アーキエンジェル・マイケルからの贈り物
(2011/06)
ロナ ハーマン

商品詳細を見る


10時間の本講座(第1レベル)では、この本が基本テキストに使われます。
(本講座は、所要時間10時間で料金は21000円ですが、開催日時など詳細はまだ決めていません。)





 ロナ・ハーマンさんの著書との出会いについて、こちらの記事で触れています。
→ http://irises39.blog116.fc2.com/blog-entry-168.html


 ロナ・ハーマンさん来日セミナーのシャア
→ http://irises39.blog116.fc2.com/blog-entry-278.html





参考資料として ↓

* ロナ・ハーマンさんの公式HP (英文です)

* 日本でのミディアムファシリテーター 大内博氏の公式HP
 (ミディアムファシリテーター:ファシリテーターを養成するファシリテーター。) 
 
 上記大内様のHPより
 アークエンジェル・マイケル(大天使ミカエル)からの毎月のメッセージ

  ↓

 魂の進化 2012年1月
(長いですが、2012年に向けたとても重要なメッセージと思えます。
お時間の有る際に、じっくりお読みになってみてくださいませ。)









☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆








講座開催は、何年ぶりかになります。

ご参加下さる方にとっても、私自身にとっても、
楽しく心充ちる講座日になりますように・・・・・・・・。 

























終了した講座 | Comments(0)
2012/03/25

時の感覚  & マシュー君のメッセージ53~55

 
 
 
 
 
 

kusabajibokanin2.jpg

絵 草葉一嘉氏作、慈母観音



じっと見入りたくなる絵です。
癒されます。


草葉一嘉氏HP 今心工房ギャラリー




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~






このところ、時間が消えているような気がすることが多くあります。
地球時間も実際短縮が起きているようですが、自分の体感時間も、全くもって変です。
瞬きする間に、時間がどこか空なるスペースにでも吸い込まれるかして、消えてゆくような・・・・・。
朝起きたら、もう夜だったみたいな・・・・・。

なにせ時の感覚がチンプンカンプンだったりして
なので時計が欠かせません。実時間が一応、この現実を生きる上で、お仕事上でも
まだまだ必要ですものね。


時の感覚、皆様はいかが?異変ありません?


時間はこの3次元界で便宜上創り出された概念の投影という説があります。
きっとそうなのでしょう。


今地球界は大きく変わろうとしています。
この変化の中で、私たちが当たり前に捉えてきた時間という概念も、
もしや消去、もしくは大きく変わってゆく可能性は有りかもしれませんね。



未来人にとって、時間とは、どんなものなのでしょう?



今現在でも、少なくともクァンインや高次の存在にとって、時間も、空間の感覚も
私たちが顕在意識上で知り得ているものとは、明らかに違うようですが。






~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





久々になりますがマシュー君のメッセージをご紹介します。



注釈は、いつもの事なので止めておきます。


「玄さんのリモ農園ダイアリー」様に移ります。

マシュー君のメッセージ(53)
2012年1月4日
世界情勢、肉体の光の重要性、ニルヴァーナの変化、魂たちの離別と今年の展開、ないイランや北朝鮮との武力紛争、アメリカ国防権限法案、イルミナティのアメリカでの最近の歴史、バラク・オバマ大統領


マシュー君のメッセージ(54)
2012年2月1日
ネガティブな思考の影響、恐れの排除、光の進展の証拠、本格的な改革の遅れの理由、世界的な”ハム音”の原因、チャクラ、新貨幣制度、科学対宇宙の現実、第五密度のセックス、神と女神


マシュー君のメッセージ(55)
2012年3月1日
減少する集合意識の恐れ、神の恩寵によるカルマ完了、イルミナティに対する光の勢力の勝利、これから起こる出来事、シオニズム、双対性と分断化、家族の生前の合意、ニルヴァーナに住む子どもたち






~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

  




今日は一度アップした記事を少し編集しなおして、2種の記事にしました。
先のお読みなった方、あれ?とお思いでしょう。
ごめんなさいね。(*^_^*)




























暮らしの中で ~あれこれ~
2012/03/20

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

 
 
春分の日の今日
皆様いかがお過ごしでしたか?


我が家では
旧友が遠方より訪ねてくれまして、10年越しの再会となり、

まさに
「朋あり遠方より来る また楽しからずや」(孔子の論語より)
を、地で行く日となりました。


とは言え、スカイプ通話では、ちょくちょくお話ししているのですけどね。(笑)
それでも、一緒に実際に食事をしたりお茶を飲んだりしながら会って談笑しあえるのは、
ネットを通した通話とはまた違って、
心和やかに浮き立ち楽しいものですね。



お互い、歳も重ね、人生の学びも最終章?ラウンドに入りつつ有ります。
(最終章というにはまだ早いかしら? でもま、似たようなものです。
 明日この世にいる保証は誰にもないのですし、よく考えれば、若くとも高齢でも、誰にとってもいつでも、
人生の毎瞬が最終章であり、同時に最新章でもあるのかもしれません。)


お互い、全ハッピーと言えるハートの状況に達したかどうかは、
お互いとも大きく???????(?が何個も続きそう)ですが、


いろいろなことがあり、それぞれの立場なりで越えてきたことを振り返りもしながら、
話したり笑ったりしあえる・・・・それが単純に楽しい・・・・・そういう気持ちを共有できる

そうした朋友の存在は、有り難いな~と、思いました。







その友人はご自分でデザインされた手編みのセーターをプレゼントに持参して下さって、
予期せず手編みのセーターで、
そのサプライズがとっても驚きで、
 (ちゃんと私のサイズに合っているし、好みも承知してくれている、)
何だか嬉しく、
私って、女の子に初めてマフラーを編んでもらって喜んでいる男の子かー??と
思ってしまいますが、

実際、そんな感じの照れるような喜びようの私。
というか、温か~い気持ちになれ・・・・・。

(友人はとっても忙しい人です。なのに、少ない時間の合間合間に、秘かに編んでくださっていた・・・・・・、
それを思うと、何やら涙ぐみそうでもあり・・・・・・・。)



このところ、こうした手作りのプレゼントって、ご無沙汰していた気がします。
自分でも忘れていたかもしれない、プレゼントを手作りするという感覚を。



(以前というか昔は、私も服を手作りしたり、セーター類も手編みした時期がありました。
クッションカバーやカーテンや室内小物まで手作りにこだわった頃がありました。
でもいつのまにか、忙しさや何やらかにやらの中で、すっかり忘れ去っていたような。)





朋友の心のこもった手編みのセーターという思いやりのプレゼントに
なにかしら、嬉しくプチ驚き温かに脳天ミニ割られ、一本取られた思いがしたのでした。






友へ


あ、り、が、と、う !!!!!!   (^o^)/


































暮らしの中で ~あれこれ~
2012/03/11

311に寄せて  梅の花の陽気



 
 
 

311から一年が経ち、
各地で追悼や復興への祈りを込めた各種のイベントが催されていますね。


黙とうを捧げつつ、
被災されたすべての方々が、お心の傷が癒え、最善なる再建に向かって歩んでゆかれますように、心をこめてお祈り申し上げます。



あの震災により、日本人であることを強く意識された方は多いのではないでしょうか?
かくいう私もその一人です。


その一人として、今日のこの辛い記憶の日に、国旗を掲げます。
半旗にするべきところかもしれませんが、
未来への希望を、この旗にシンプルに描かれた太陽のしるしに、託したく思います。
なので、あえて上向きにしてみました。



japankokkiue.gif





今もなお34万人もの人々が避難生活・・・・・、
言葉もありませんが、

日は必ず射すと信じたく思います。










ところで、ご近所では紅白の梅の花が満開です。

昨年もこの時期そうだったのかしら?
311以後、直接の被害はなくってもショックを受けてしばらくの間、
周りの景色が見えなくなっていたように思い出します。





しかし梅とはなんて元気の良いお花でしょう。
品種にもよるのでしょうが、
上に向かって突き上げるように、賑やかに華やかにその花びらを開かせているのですね。


ご近所では垣根越しで上手く写せませんので、
お借りした写真でイメージを。


20120311umehaaysi.jpg



 

一つ一つの花弁はこのように可憐です。


20120311akaue.jpg


(微笑んでいるかのよう・・・・。)



   ~ フォト 上下とも、「四季の彩り壁紙写真集」様より ~





梅の花の、陽気立ち昇るような華やかさや、枝を埋め尽くす賑やかさは、
冬明けの心に春のおとずれを確かに告げてくれますね。











日本中に、梅の花の、ピュアで楽しげな陽気が満ちますように・・・・・・・・・・・・。































暮らしの中で ~あれこれ~
 | HOME |