Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2010年07月 ] 記事一覧

休日に、何となくシベリウス & 北欧神話「ルオンノタール」

こんにちわようやく梅雨が明けましたね~。さっそく、入道さん達がもくもく空に立ち昇っていますね。梅雨が明けるまでは連日のように、雷やすごい土砂振り続きで、各地で甚大な被害が出ているようですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~ところで、ご存知のように私はスピリチュアル系のお仕事を、マイペースながら、させていただいています。でも、私の体質でしょうか?それ...

聖フランシスコの祈り

  7月始めの今日、2種の記事を書かせていただきますね。前記事につづき、転載になりますが・・・・・(笑)(*^_^*)メルマガ(ネットレター)を読ませていただいている「心のともしび」様からの今日のお便りに下記の祈りが掲載されていました。すっと心に入りましたので、こちらに転載してご紹介させていただきます。↓---------------------------------------------------いつも”心のともしび”ホームページをご覧くださりあり...

或る中学生の方の政治日記より

   この記事は、政治関連になります。参議院選挙の前ですものね。下は中学一年生のお嬢さんが「My日本」の日記に書かれたものです。許可をいただきコピーさせていただきます。驚きます。ピュアな目だから見えることってあるのでしょうね。私たち大人がむしろ教えられませんか?一文も変えず、そのままコピーしますね。↓☆------------------------------------------------------日本があぶないってこと、知ってますか??「知...

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

最近の記事

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ講座などを企画。
06年天使層に出会い、現在は天使系アチューメントをメインに行う。

このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

地球の名言Ⅲ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

旬の花時計

FC2カウンター