2016/03/16

世界平和への祈りの瞑想のご案内 (カルナレイキ代表者William Lee Rand氏より)

 
   
   
 
知り合いから転送されたメールを、
そのままコピー拡散させていただきます。


カルナレイキの本部The International Center for Reiki Trainingの代表者William Lee Randさんにより提唱されている、
世界平和カード瞑想のご案内です。

直感でぴぴっと来るものがありましたら、
是非ご一緒しましょう。


カードは下記文中のサイトからダウンロード印刷できます。
プリンタをお持ちでない場合、イメージを使いましょう。



日本語訳↓
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


この瞑想は、7~8年前から世界中のカルナレイキマスターのよって
毎月行われている世界平和のための祈りです。


World Peace Card Meditaions


2016年3月16日(水曜日)午後7時半から 15分間

2016年4月13日(水曜日)午後7時半から 15分間

2016年5月11日(水曜日)午後7時半から 15分間

2016年6月15日(水曜日)午後7時半から 15分間



世界平和カード瞑想へのお誘いです。是非御参加ください。
またこのメールをあなたのお友達にも転送して参加を呼びかけてください。
お願いします。


皆さんの協力に感謝します!


多くの皆さんが参加呼びかけのメールをお友達に転送してくださった結果、
世界平和カードのダウンロード件数は352,700件を越えました。
そしてこのカードの利用者数も大幅に増加しています。
までにダウンロードされたものと、
無料で直接または私達のレイキ・マガジンを通じて提供された世界平和カード・セットの総数は407,900以上に上ります。
カードを受け取った皆さんは、皆さん自身はもとより世界に祝福をもたらすべくこのカードを活用されていることと思います。


世界平和カード・グループ瞑想を3月16日(水曜日)午後7時30分・4月13日(水曜日)午後7時30分・5月11日(水曜日)午後7時30分・6月15日(水曜日)午後7時30分から開催します。時間はみなさんの現地時間です。このような時間設定にしたのはそれが特別な効果を生むからです。皆さんが次々に連続した時間帯に瞑想を連携していくことでエネルギーの波状効果が生じます。このエネルギーの波は地球を回るにつれて次第に強まっていくのです。平和のエネルギーは高次元の意識レベルで、24時間発信されたこのエネルギーはその後も長く効果を維持し続けます。


これまでに開かれた世界平和カード瞑想の参加者からは多くのパワフルなスピリチュアルな経験が報告されています。この瞑想の参加者が一つになることで、参加者一人一人の内側に平和の感覚が生み出され、その感覚は長く生き続けます。美しい金色の光が地球を包み込むビジョンを見たり、自らを蜘蛛の巣のように覆っていた怖れが消え去りそれが人々と未来への信頼に置き換わったと感じた人もいます。


世界平和カードを受け取ったすべての皆さんに今回の瞑想への参加をお願いします。このグループ瞑想に参加することで、このカードを使って世界に平和をもたらそうとしている多くの人々の一員になるのです。皆さんが参加してくださることで、瞑想の効果は何倍にも強まります。このパワフルな経験と皆さんの強い意志により私達の素晴らしい地球の高次元の意識状態へのシフトが促進されます。世界平和を願う瞑想にこのカードを使うことによって、皆さんは平和を地球に広めるかがり火となり、すべての人々の意識を高める効果をもたらすのです。


世界平和カード瞑想への参加を是非お願いします。瞑想時間の目安は15分です。もちろんもっと長くてもかまいません。瞑想で皆さんに使っていただきたい方法は、皆さん自身が平和のかがり火になるという方法です。世界平和カードは世界平和グリッドの波動を持っています。世界平和グリッドは世界のスピリチュアルな重要スポットに設置された高次元意識の中継点です。このエネルギーに繋がるだけで、皆さんは愛と平和のチャネルになることができます。その愛と平和のエネルギーはあなたを通じて地球上のすべての人々へと流れていくのです。そのためには、世界平和カードを両手で持つか、皆さんの前に置いて、平和を願う瞑想を行えばいいのです。


今私達は新しい時代を迎えようとしています。この地球の全人類やすべての生物は新たな場所へと向かっています。そこでは私達の抱える問題が遙かに容易に解決され、平和と繁栄と幸福が一人一人にもたらされるのです。世界平和カード瞑想はこのプロセスを加速し、人々がこの新たな高次元意識の特質を容易に経験し、すべての人に大いなる恩恵をもたらしてくれるのです。この恩恵はあなたを通じて地球上の人々に届けられるので、あなた自身にもこの素晴らしい経験をさずかることができるのです。


すでに多くの人々がメールやレイキ・ニュース・マガジンでこのカードを受け取っています。また私達のウエブから直接このカードをダウンロードされた方もいます。カードの追加コピーが欲しい方は下記に示したリンクからカードをダウンロードし、必要な部数をプリントしてください。カードは皆さんのお友達に自由にプレゼントしてください。またこのEメールを瞑想に参加したいと思っている皆さん誰にでも転送してください。」


世界平和カードのダウンロード

Additional World Peace Cards - http://www.reiki.org/WPCM.html


(注)世界平和カードは約3.8MBの大きなPDFファイルです。ダウンロードしてファイルが開かれるまで数分かかることがあります。


カードをプリントする際は、まず2ページ目をプリントし、プリントされた用紙を裏返しにして1ページ目をその用紙にプリントしてください。こうすることで表が平和グリッドのイメージで裏に解説文がプリントされた両面印刷のカードができます。



このグループ瞑想に参加してくださることに感謝します。



William Lee Rand

The International Center for Reiki Training




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
転載ここまで





読みになった方の直感に、すべてお任せしますね。





光と愛と
感謝をこめて・・・・・・・・・・。














☆☆ ご訪問いただき、お読み下さって有難うございます。 ☆☆

宜しかったら、
↓ Please click one.
 

 ブログ村 心のやすらぎ
 
 ブログ村 スピリチュアル・精神世界







心、精神、瞑想
2015/08/08

光のゲートが開く日8/8  &  広島と長崎の原爆犠牲者の方々が癒されますように 



 
 
  
広島、長崎に落とされた原爆による
すべての犠牲者の方々に、癒しの祈りを、黙祷に込めて捧げます。



 

いつ頃だったか、はっきりとは記憶がありませんが、
たぶん、ずいぶん前のこと、
「ラー文書」という本のざっと読みの中で。


原爆で亡くなられた方々の”魂”が
スピリッツレベルに至るまで破壊されている・・・・・・・・といったことを読み、
原爆の、惨過ぎる被害の様は写真や絵や証言などを通して、ある程度は知ってはいたものの
肉体の死後のスピリッツにまでその破壊が及んでいる・・・・・・・・・とするなら、原爆とは何と恐ろしく惨いものだろうか?
と、言葉を失う思いがしたことがありました。




下はその”ラー”という存在からのメッセージだそうです。

 いまだ癒されてはいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

では私たちに何か出来ることはないのか、何が出来るのか、
下記に僅かながらヒントが示されています。



Q&A形式になっています。
一部のみ。

---------------------------
中略
Q: 長崎と広島で殺された人の状態は今どうなのか教えてください。

ラー: このトラウマに遭遇した存在はまだ完全にはヒーリングの過程が始まっていません。その存在たちはできるだけの対処を施されているところです。


Q: ヒーリングが始まっても、原爆で亡くなった存在たちは、このサイクルの終わりまでに第4密度に上昇することはできないのですか?

ラー: 原子力による破壊は地球全体に影響を与えます。原子力の使用方法、種類に違いはなく、地球は癒される必要があります。


Q: 当時広島や長崎にいた人が目的を達成して報われようとしている時に原爆で死んだ場合、その人はこのサイクルでは報われないのですか?

ラー:そうではありません。一旦ヒーリングが起これば否応なく報われます。しかし、地球全体は、加害者、犠牲者の如何を問わずこの行動に対するヒーリングを経ていきます。


Q: 地球のヒーリングのメカニズムについて説明してもらえますか?

ラー: ヒーリングは、受容、許し、また可能なら償還というプロセスのことです。償還は亡くなってはできませんが、皆さんの中には、肉体でいる間に賠償(返還)しようとする人たちがたくさんいます。


Q: 生きている間に賠償しようとする人たちはどうやってやろうというのですか?

ラー: 地球全体に愛の気持ちを持ち、この結果生じた傷とアンバランスを癒して楽にしようとする努力です。
---------------------------

より詳しくは下記転載元リンクをご参照ください。

転載元: ラー文書 一なる法
広島・長崎の原爆投下について
(ライトワーカージャパン様)






日本への原爆投下で犠牲になられた方の多くは
赤ちゃんや、母乳を与えている母親や、母に手を引かれる幼子や、少年少女たちです。
原爆投下は無抵抗の市民の無差別大量虐殺です。
それ以外のなにものでもありません。



2度と地球上でこのようなことが起きないことを祈るのと同時に、

犠牲になられたすべての方々に、
癒しの祈りを、黙祷に込めて捧げます。






今日8月8日は
立秋です。
そして宇宙的には
光のゲートが開く日とされています。

宇宙から降り注がれる輝く光をイメージして、その光を自分に満たし、そして地球&地球界へと拡げましょう。




すべての暴力と不合理が癒されて消え、
平和で愛に満ちた地球界になりますように・・・・・・・・・・・・・・、

そうなっている日を、見ることができますように・・・・・・・・・・・・。




150808god.jpg
~ カード絵:
ドリーン・バーチュー博士著書
セイント&エンジェルオラクルカードより ~


















心、精神、瞑想
2015/04/14

TVで知ったベトナム出身の禅僧:ティク・ナット・ハン氏

15toumei222.gif
テレビはほとんど見ませんが、
たまには見応えのある番組に出会ったり、
役に立つ情報を得ることも有ります。


ベトナム出身の禅僧:ティク・ナット・ハンという人について、
全く存じ上げませんでしたが、
このほどTVで知り、興味深く感じましたので、
調べてみました。


ネット上で判ってきた範囲では、
まさに闘い続けた不屈の禅僧・・・・・・・と言えませんでしょうか。

政治や社会構造的な情勢と闘った(闘っている)という面では
ダライ・ラマ氏や、また米では故キング牧師とも共通しているかもしれません。
また現在では、宗教家ではないものの、
ノーベル平和賞のマララ・ユスフザイさんも、
ある種、共通した役割を担ったお一人ではないでしょうか。




ティク・ナット・ハン氏の
活動(教え)の紹介サイトを見つけました。

 マインドフルネスの教え


サイト上では準備中で、まだ詳しく書かれていませんが、
瞑想は、ヴィパッサナー瞑想でしょうね。




下記は日本語翻訳付き動画を集めたサイト様です。
TVで放送されていたのは、こういう感じだったかな?

 Thay日本語プロジェクト




この方の目には
闘いの灯と、それを制する(すでに制し超えたというべきでしょうか。)強い意志も宿っている感じがします。
ベトナム戦争や政治的弾圧などをとおして、苦難を事実生き、乗り越えてこられた、
実践の禅仏教者と言えませんでしょうか?

そう感じ、だからこそ心に迫るものがある、
血の通った力のある言葉の数々に思えました。




ユーチューブ
~『涅槃(ニルヴァーナ)、自由への道』






あのグーグル社でも
ヴィパッサナー瞑想が取り入れられ、
実践されているようですね。ワォ!

『100%今を味わう生き方』~歩く瞑想:ティク・ナット・ハン






出版本も何冊もあるようです。
どれか読んで見ようかと。

とはいえ、私の書庫にはまだ未読の本がたくさん有るので、
いつになるかは判りませんが。(^-^;





☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★





心にふと響いてああ善さそうかな・・・・・・・・・と興味を感じる何かに出会えると、
それをもっと知りたい学びたい思いで、気力も俄かに沸き立ちます。


人生探索に、その材料は尽きませんね。











お読みくださって有難うございます。

宜しかったら、
↓ Please click one. 


 ブログ村 心のやすらぎ
 ブログ村 スピリチュアル・精神世界




心、精神、瞑想 | Comments(0)
 | HOME |